見出し画像

夜空ノムコウその後

昨日新しい仕事入ったので、朝から仕事してます。
夜空ノムコウを中居君が再結成のために取っておいて
モゴモゴとしか歌ってなかったとか出てましたね。
中居君だけは再結成を信じてるんでしょうか?
正直判りません。少なくとも地図の3人は新しい道に
進んでる気がするがなあ。

ところで、BBCのK-POP記事で、ウジ君がAIを楽曲制作に
使っていると発言したような記事が出ていて、
翻訳でしか見ていないし、正直モヤモヤしていました。
なぜなら、私も眼が悪く、今はまだ大丈夫ですが、
10年後、20年後、仕事をする上でAIを活用していくのか
考えていたからです。一応文章が必要なことをしていて
私のコンサル業に文章は欠かせなく、
一応文章で読ませている面もあると思っていて、
一応そこに矜持を持っていて、
だからAI活用に抵抗感がある訳です。
もうすでにいろいろなところにAIが入り込んでるのはわかります。
別に文章凝る必要ない私の仕事でさえこだわりがあるのだから、
ウジ君は当然ある筈。なのに意外。え?混乱する。
だから、今回のウジ君のインスタなど、一連のこと、
はっきり言ってくれて、嬉しかったし、
安心した。
最近は優れたアイドルに学ぶことも多いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?