見出し画像

『恐怖のワニ人間』(1959)【この映画に注目!】

―――ワニ人間 vs 狼男!!☆(違)

新婚旅行中に失踪した夫。…一体、なぜ?
妻は消息を追って、ルイジアナに。

この夫、以前に大火傷を負った際、ワニホルモンから抽出した
怪しげな新薬の投与を受け、奇跡の治癒を遂げていたのだった。
そして、お約束の(笑)恐ろしい副作用が…!

『蝿男の恐怖』(1958)の亜流作品。

だが本作の怪物は、ワニ人間よりも、
『狼男』(1941)のロン・チェイニー・Jr演じる使用人・マノンなのだ!

左手を喰ったワニに恨みを持つ彼は、ワニと見れば
車で轢き殺したり、拳銃でヒャッハー撃ち殺しまくる狂人

「―――おのれ、ワニ人間!テメエもブッ殺してやるぜ!
ヒャハハハ!!☆」

マノンの義手鉤爪攻撃は、果たしてワニ人間の
堅い皮膚に通じるか…?
世紀のバトルに息を呑めッ!!

だがワニ人間にはその後、沼地での
さらなる“ラストバトル”が待っていたのだ…。

―――「ワニ vs ワニ人間」!!☆

水スペの“謎の原始猿人バーゴン”を彷彿とさせる、
迫真の水中格闘!!
さあ、新たなる沼地の王者として、今こそ君臨せよッ!!

…だが沼は、彼を王者として認めず、悲劇の幕引きに…!☆

もう、観る者すべてを呆然の沼へと引きずり込む
間違いなしだぞ!?ぶはははは(笑)

あと、博士が沼地で駆る水陸両用車がカッコイイ!♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?