見出し画像

2020年買って良かったものベスト10

毎年ブログの方で書いてるテーマなんですが、WordPressのエディタがおかしくなってまだ直せてないので、今年はnoteでまとめたいと思います。
ではさっそく行ってみましょう。無料で全部読めます。

1位 Popin Aladdin SE

照明一体型プロジェクターという新しいプロダクト。
部屋のスペースも配線も不要で、YouTubeやAmazon Primeビデオなどが70インチの大画面で楽しめます。これは本当に最高。
付属リモコンの電池消耗が異常に早いのは気になりますが。

2位 NEXTRAVELER TOOLS DAILY COIN AND CARD HOLDER

極薄スーパー繊維「ダイニーマ」製のカードケース。
マネークリップと違い、カードだけでなく小銭もカギもmicroSDみたいな小物もぜんぶ入るので、これとスマホだけあれば生きられます。

3位 Thermos サーモス ステンレスキング・シルバー・フードジャー(0.45L)

毎日これに玄米、だし、バター、お湯を入れて持ち出してます。昼ごろにはちょうどいいお粥が完成。
食費がめっちゃ浮きました。

4位 NEXTRAVELER TOOLS BACK PACK 1.1

同じくダイニーマ製のオーソドックスな小型バックパック。
基本的に手ぶら派なので、スープジャーと折りたたみ傘ぐらいしか入ってない。

5位 iWALK 超小型 モバイルバッテリー 4500mAh

ケーブル不要の小型モバイルバッテリー。
本体はUSB-Cで充電できるほかiPhoneへのパススルーにも対応してて死角無し。コロナ禍で出番が減ってなければトップ3入りしてた。


6位 LÝFT STRETCH SIDE CARGO POCKET PANTS

履き心地が最高。生地がしっかりしてるのに伸縮性バツグン。
ポケットの構造も考えられていてスマホが落ちにくいのも◎
ほとんど毎日履いてるのでさすがにちょっと傷んできました。。

7位 iPhone 12 Pro

もうすっかりコモディティ化したiPhone。去年、一昨年は特に感動もなかったんですが、今年はiPhone X以来の大幅なデザイン変更があったのでランクインしました。

8位 [キーン] サンダル CLEARWATER CNX

爪先を守れるサンダル。山道を歩いたあと、そのまま川遊びできる万能感は他では見られない特徴です。
夏はどこへ行くにも大活躍してくれました。

9位 NEXTRAVELER TOOLS 6 WAY BRIEF CASE

こちらもダイニーマ製バッグ。
年始に購入してヘビーユースしていたんですが、春ごろから外回りの仕事をしなくなったのでブリーフケースにこだわる必要もなくなり、使用頻度が一気に低下しました。
以来、旅行時にMacBookやカメラなどのデジタルガジェット専用サブバッグとして活躍してくれています。

10位 山崎実業(Yamazaki) シーティングボール

リモートワークをするにあたってデスクチェアも検討しましたが、いちばん良かったのがこのバランスボールでした。背筋が伸びて快適です。
空気を抜けば小さく畳めるので、いざとなったら持ち運べるのもポイント高いです。

https://amzn.to/2VdgOGM

番外編

僕がミニマリストとしてモノを買うときの基準のひとつが「持ち運べるかどうか」です。

つまり不動産や乗り物は持ち運べないので基本的に僕は買いません。

しかし、今年は巣篭もり需要で買うものにも大きな変化があり、ついに約12年ぶりに車を買いました。

家族も喜んでますし、僕も朝に時間ができてオンライン英会話を始めることができたので、まぁよしとしましょう。


さて、いかがだったでしょうか。

全部無料で読めますが応援してもらえるとやる気が出ますので、よろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?