見出し画像

動物と私

こんにちは。僕は今日、皆さんに僕が好きな動物について紹介したいと思います。

世の中には多くの動物がいます。
多様な動物たちの数ほど多様な特徴が存在しますが、私はその中で私が好きないくつかの動物をお教えします。

まず最初にお知らせする動物はラッコです。


ラッコは海岸に生息する生物で、主に貝や甲殻類を食べます。
ヘダルは大食いとして有名です。
自分で体温を維持するのが難しいので、体温を維持するために大量の食べ物を食べます。

目隠しラッコ

上の写真を見ると手で目を覆う可愛いラッコが見えます。
この姿も体温維持が難しいラッコが体温を維持するための方法です。
でも理由が分からないと可愛い愛嬌だと誤解しやすいです。

この他にもラッコは多くの魅力を持つ動物です。

次はカラスについて紹介します。

カラスは周りでよく見かける鳥です。
不吉な黒色の体を持ち、動物の死体やゴミを食べるため、多くの人に好まれない動物です。
しかし、よく見ると様々な魅力を持つ素晴らしい動物です。
韓国ではバカな人をお母さんと呼びます。

韓国では愚かな人を鳥の頭に例えます。
しかし鳥は私たちの想像以上に賢い鳥です。
その中でカラスはとても賢い鳥です。

カラスは手がないが道具をとても上手に使います。
野生のカラスは餌を食べるために周りの木の枝でかぎ針のような道具を作って餌狩りに利用します。
それだけでなく、上の写真のように初めて見る物体も自分の道具にすることができます。
他にも様々な魅力があります。


カラスは野生の掃除人です。
死体を食べるカラスは人間の立場では不快です。
しかし、生態系ではカラスの行動が良い影響を及ぼします。

カラスは仲間が死ぬと葬式を行います。
死んだ仲間を見つけたら大声を出して他の同僚たちに知らせた後、数十分間周りを守ります。
それだけでなく、事件現場を分析して死の原因を把握します。
そしてその事件を一生憶えています。
この他にも世界には様々な魅力を持つ動物が多いです。 次に機会があればもっと多くの動物についてお知らせします。
読んでくださってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?