見出し画像

君島大空と石若駿Billboard Live 周遊 外は春の形 vol.2

君島大空と石若駿
Billboard Live 周遊 外は春の形 vol.2
2023/5/3 ビルボードライブ横浜


公演当日深夜0時に購入したとは思えないほど 君島さんの演奏も石若さんの演奏もしっかりと見えるびっくりするほどの良席で 神さまからのご褒美としか思えなかった

ギターを持たずに歌唱する君島さんを初めて拝見したが 伸びやかなボーカルで 表現者としての新境地を見せていただいた

石若さんのドラムスは 何という寄り沿いのドラムスなんだろう 打楽器を撫でるように演奏するドラマーは初めて見た 楽器が喜んでいるように見えた

初めて君島大空の演奏を見たのは2021のフジロック配信で yonawoのステージに飛び入りした時Close To Youを演奏していたが「こんなに嬉しそうにギターを弾く人は初めて見た」と言うのが感想だった

その彼があの日と同じ笑みを浮かべながらギターを愛でる姿を見られて幸福だった
どこまでも駆け抜けてほしい
永遠に彼の音楽が続くことを願いながら聴いていた

演奏にしろ造形絵画にしろ 技術と芸術を分けるのはその表面に浮き彫りにされる立体感を帯びた要素なのではないかと思っている
技術が高ければそれは滑らかな仕上がりになるだろう でも それだけでは魂は揺さぶられない

技術の高い人はたくさんいる スムーズな向こう髪を奏でられる人は世界中には幾万といるだろう
でも結局 私が君島大空の音に引っ張られてしまうのは そういうことなんだと思う