見出し画像

ソウダガツオ?ソーダガツオ?

日本人だけど日本語難しい…に、なっております。

先日とあるネットの記事でソーダガツオと書かれているのを見たのですが…
ソウダガツオ(宗田鰹)と今まで思っていた私はあれ?覚え違い???となっているのですが、Wikipediaではソウダガツオなんだよね。

ネットの記事が一般の方だったら悩まなかったんだけど…
ちゃんとした出版関係のところの記事で悩んでます。
誤字脱字が凄いま○じ○ならまたか…で納得出来たんですけどね(笑)

誰か知っていたら教えてください!!!

静岡県には潮かつおという美味しい食べ物があると聞きまして調べている時にソーダガツオに行き着いたのでした。
潮かつお買いに行かねば!!!(笑)
カネサ鰹節商店さんの鰹のなまり節めっちゃ美味しそうで涎が💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?