見出し画像

2024/1/29(月)~2/12(月) 部屋の模様替え

5連勤と土曜にもイベントで丸一日気を張っていたので疲れた。

1/31(水)
仕事後、くまちゃん温泉という鍋のお店へ。仕事を切り上げられず15分遅れて、彼を30分ほど待たせてしまった。申し訳ない。

味噌スープだった

鍋は美味しかった!いろんな野菜やお肉がそれぞれ美味しく、くまちゃんもかわいく楽しかった。

2/1(木)
久々にiPhoneのホーム画面を整理した。個人的に知って良かったのはGoogleマップの移動所要時間のウィジェットとNERV防災の天気のウィジェット。

2/2(金)
MBTI診断をした。

2020年はINTPだった。

2022年はINTJ。マイペースから規則型へ。

2024年はISTJ。理想主義から現実主義へ。

どんどん社会人っぽくなっている。

2/4(日)
サカナクションのツアーの最終日のアリーナS席のチケットが当選していた!!嬉しい!彼と一緒に行く!

夕方から部屋を模様替えした。以前の部屋はこちら。

・カーテン開け閉めしにくい
・服を1か所にまとめたい
・洗濯干すと邪魔すぎる
・押入れ開けるとき椅子が邪魔すぎる
・食卓でテーブルの脚が邪魔すぎる
・服が取りにくい
・メイクで毎回棚移動するの面倒

などの不満を解消した部屋がこちら。

数日は片付いてたけどやっぱり疲れてくると部屋は散らかった。けどメイク・体と髪・服の場所を分けられたことで、整理整頓が少し楽になった。それに洗濯も邪魔になることが減った!ご飯も脚を下ろして食べられて快適!大成功!

今は不満もないかも。 押入れを整理して出てきた不用品を早く処理するぞ。

2/6(火)
げきかわなちいかわをゲットした。

ぽてたま

彼がカラオケへ行くというので、見せびらかすために合流した。サカナクションやボカロを歌って楽しかった。

2/8(木)
健康診断。155.7cmで54.6kgのBMI22.5だった。去年の7月は156cmで59.9kgのBMI24.6だった。

身長は誤差だとして、体重が5kg落ちたのは嬉しい。9月からアリピプラゾール(エビリファイ)をやめて、ここ数年ずっと1.3人分あった食欲が1人分になった。なんにも頑張る気はないけど、最終的に50kgくらいになれたらいいかな~。

エアコンのリモコンの電池を換えたらめちゃくちゃ見やすくなって感動した。

ビフォー
アフター

2/10(土)
YAPCに行った。イベントは学ぶことが多かったし、何よりとほほのWWW入門の杜甫々さんとお話できて写真も撮れたのがとても嬉しかった。

だけど本当に丸一日誰かと居て、早く解放されたかった。

2/11(日)
人生初ドミノピザを食べた。具はピザハットの方が大きい気がした。

偶然彼も晩ご飯でドミノピザを食べてた。ドミノピザから頼むと2枚目が100円だったらしい。

2/12(月)
ショッピングモールでバレンタインのチョコを買った。ちいかわは売り切れていたけどパッケージがかっこいいのがあったので満足。

帰りにドラストでケアセラの大容量の乳液を買った。保湿するぞ~。

帰ってのんびりメイクとヘアセットの研究。眉毛は細めアーチ、涙袋に色は塗らない、涙袋の影はピンクでぼかす、チークはラベンダーよりモーヴ、鼻の下にもチーク、濃い色のリップは下だけで上は薄め、ベージュのペンシルで上唇と口角と眉下描く、前髪切って梳いて目にかからないように、前髪は束感作る、外はねにしてツヤを出す、ファンデと眉毛終わったら髪セットしてからメイクするとかが良さげだった。

明日は彼が家に来るので部屋を片付けて掃除せねば。終わらせといた方が絶対に楽なことが分かっている。やるか~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?