見出し画像

2024/8/26(月)~9/15(日) ちょっと躁ぎみ

会社でmacを使っているので、家でWindowsのキーボードがゴミすぎる💢と思い設定を変えた。

設定>時刻と言語>Microsoft IME>キーとタッチのカスタマイズ>キーの割り当て
・キーの割り当て:オン
・無変換キー:IMEオフ
・変換キー:IMEオン

なんでこれが初めからデフォルトじゃないん???キーの表示に嘘をつくなよ💢更新してシャットダウンして画面暗くなってるから充電切ってんのに次使うときに何故か電源ついてて充電ほぼ無くなってるしさあ💢

結構調子良いかも🎶と思ってnote書こうとしたのにWindowsのせいで頭に血が上ってしまった。何書きたいかも忘れちまったよ~。

前回からの日記をのんびり書く。今週は休日出勤のない完全な3連休だ!

8/26(月)
アルミホイルを洗濯しました。服が全部ぼろぼろの紙とアルミホイルの破片まみれ。だけど服を払って干して、掃除機をかけて、次の日には久しぶりの洗濯槽洗浄をした!

8/30(金)
逸材を見つけて久々にチャンネル登録した。気楽に安心して楽しめる。

8月の平均勤務時間は9時間23分でした~。1回も欠勤遅刻早退なしでよくやり切った~。

8/31(土)
生理が50日ぶりに来た。通常より間が開いたけど2日目にいつも通りの生理痛、腰痛、ふくらはぎ痛、肩こりがあったくらいで、他はそんなに体調悪くなかった。でもいつもは5,6日で終わるのに今回は7日くらいだらだら続いてたな。

極もちのホットケーキを焼いた。妹に焼くの上手と褒められた。だけど2枚目以降は焦げるくせに生焼けになる💢と言ったら火を止めて余熱で焼き始めて、焼けなくなったらまた火を点けるという技を教えてもらった。あと2袋あるので次は実践する。

9/1(日)
ずっと邪魔だった英語の辞書とポケット六法と要らない服をブックオフで売った。国語辞典は残した。自転車が漕ぎ始めにキーキー鳴ってたので自転車屋さんでメンテナンスもした。ドラストで日用品の買い物もした。

夕方ごろに帰宅してからは生理痛でほぼ寝てた。

9/2(月)
きゅうりスティックを作った。きゅうりを切っただけ、味噌とマヨを混ぜただけだけど、立派な料理です!使い捨てのスプーンを使うところがポイント。

9/3(火)
ドトールのおいもラテ、ほぼスイーツで美味しかった。

オモコロの動画最高だった。最近は見れてない動画もちらほらあるのに、この動画は10回くらい見返してる。

2020年に買った冷蔵庫の棚の固定のためのシールを剥がして、棚を外して重曹シートで拭いた!冷蔵庫を開けるたびに地味に気になっていたことが解消された。

9/4(水)
この日くらいから朝がちょっと涼しくなった。出社するときの日傘の向きもちょっと横向きに変わってきた。東西南北とか仕組みとかあんま理解してないけど。

なか卯でお昼。来るたびにサラリーマンの食べ方きたねって思うのに忘れた頃に来ちゃう。

曲はあんまり好きじゃないけどベースめちゃ良かった。このおじさんもずっと変わらずで良い。私が中学生でニコニコを見ていた時からずっといる。

9/6(金)
この週は結構仕事を頑張った。別部署の人に24歳と言ったら、(老けてるんじゃなくて仕事の感じが)27歳くらいだと思ってたって言われて報われた。

仕事終わりにシーシャ屋に行った。クッキーだけ食べてお酒を飲んで、シーシャ吸ってたら当たり前だけど気持ち悪くなった。吸い始めて30分くらいでお店を出て、持ってたレジ袋に吐いちゃった。2回くらい吐いた。全然20歳レベルの人間です。

9/7(土)
美容室で髪を染めた。根本が第一関節分くらい黒かったのと、ドライヤーのたびに髪減らして~と思ってたのですっきりした。もはやカラーよりカットをしたくて美容室に行っている。

初めてステラおばさんのクッキーを買った。590円で10枚選ぶやつ、楽しかった!半年に1回くらいの頻度でまた行きたい。

3mで6個ある延長コードも買った。買った物をキッチン用に、今までのキッチン用をデスク用に、デスク用をドレッサー用にずらした。そしたら炊飯器やPCモニターやドライヤーでコードを抜き差しせずに全部ボタンですぐに使えるようになった!!日常が便利になって嬉しい!!!

バーガーキングのパインツキミを食べた。まあ美味しかった。けどいつも行く店舗だけかもしれないけど、汚いし電波が弱すぎる。

GUで秋色の長袖チェックシャツと水色ボーダーの半袖ニットを買った。ぼーっとしてたら試着を忘れてレジを通してて、家で着たらチェックシャツは脇腹見えるんちゃうかってくらいショート丈で、水色ボーダーのニットは佐川急便になった。

9/8(日)
3月末か4月末に退職した彼がお腹いっぱい食べたいと言ってたので焼肉の食べ放題に行った。焼肉の前にカラオケも行った。JOYSOUND、軒並み歌いたい曲がない。DAMは八十八ヶ所巡礼もパソコン音楽クラブもあるし、きのこ帝国の『名前を呼んで』もある。なんか中高生の頃の記憶を引っ張り出したような曲しか歌えなくて楽しくなかった。焼肉もなんか彼が楽しく美味しくなさそうで、ちょっと頼みすぎちゃったお肉も全く食べてくれないから私が食べて苦しくて疲れた。奢ってんだからどこの店の方がコスパ良いとか言ってんじゃねえ。ご馳走様くらい言え。カラオケのお会計も中途半端に口出すな。タッチのクレジットで払うんじゃい。

でも今こんなに文句言ってるのに、LINE見返してて帰りにハグしてくれたの思い出して好きだな~ってなってる。まあ私がだらだらおしゃべりして長居しようとするから早く帰らせるためのやつだったんですけど…。

9/10(火)
ボーナス抜きでお給料の手取りが初めて25万円を超えた。残業代と所得税の減税がなければ超えなかったんだけど、それでも嬉しい。

9/11(水)
スタバの焼き芋フラペチーノ、想像通りの味だけど美味しかった。芋けんぴのふりかけみたいなのが美味しい、って去年も言ってたな。

9/14(土)
起きて洗濯とシャワーと掃除機を終わらせた。

全くよく分からずに始めたNISA、7月半ばに設定して、8/9とかにクレカで注文してて、全然反映されないな~と思ってけどやっと反映されてた。1ヶ月で20,000円が20,104円になってた。ふ~んコンビニのdポイントくらいは貯まるんじゃんと思った。全く仕組みは違うけど。

朝にちょっと家事をしたらなんにもやりたいことなくて、悲しくもハッピーでもなくて、無心でYouTubeとTwitterを往復してたら1日が終わった。

3年前に買ったiPhone12miniのバッテリーの最大量が74%になっているので、ドコモのスマホ保障サービスで新しい12miniを申し込んだ。1万円でバッテリーが100%になって嬉し~。性能は12miniで満足してるので、2027年まで12miniで乗り切ろ~。

21時かららんまるのハンカチ再販があり買った!嬉し~!!もう全部SOLD OUTになってる。

夜にコンビニだけ行った。翠ジンソーダ柚子搾りを飲んだ。チューハイよりもクセが少なめな気がして美味しかった。太ももとか腕がまだらに赤くなった。

9/15(日)
朝産婦人科に電話してがん検診のことを聞いた。一般保険診療はHPに予約不要って書いてたのにできるんじゃねーか!先週はWeb予約後に診療スケジュールで休診だったからキャンセルしたし今日はもう予約埋まってるしさあ。

来週土曜、子宮頸がんワクチン3回目、通勤定期購入、産婦人科検診で予定がありすぎる。

寝るときに右足の土踏まずがピクピクするのが気になるので、ダイソーで青竹踏みを買った。気持ちいいけどむずむず脚の改善はされないな。休みになってヘム鉄飲んでないから飲むか。飲んだ。

ショッピングモールで北海道フェアをやっており、うにいか、松尾ジンギスカン、焼きそば弁当、かぼちゃの三方六、2個入りのわかさいも、ぶどうやはすかっぷのフルーツミックスサワーを買った。

もう記憶もあいまいだけど、レンガのワイナリーで撮った家族写真が家にあった。もうほんとに小学校低学年とか幼稚園児のときだと思う。行ったことじゃなくて、写真があったことしか覚えてない。今検索したけど小樽なのか富良野なのかも分からない。

松尾ジンギスカンも徒歩圏内にあったのに、お店で食べたことはついになかったなあ。と思ってストリートビューで松尾ジンギスカン 札幌北19条東店を見てたら、それよりも一休さんが懐かしすぎて脳汁出た!!絶対札幌で見てから今の今まで思い出したことなかったのに!!!まさに「一度あったことは忘れないものさ。思い出せないだけで」じゃん!!わ~なんか嬉し!!

(右側に松尾ジンギスカンがある)

好きな霜だたみは売ってなかった…。てかわかさいもに芋って入ってないんだ。しかもボクサーの人のイメージだったのに小日向文世になってる。わ~Wiki見たら2014年から変わってるんだ…。

こういうことを話す人がいない。札幌の友達の連絡先はもう知らないし、父とは話す気もない。妹は小さかったし、母は父を思い出すから話したくないだろうし、今札幌に住んでる人の知ってる札幌を私は知らない。かなし~。

まあ広島楽しいからいいけどね。

やきそば弁当はタカトシのままだった!ちょっと安心したし嬉しくなった。

そういえばユニクロでワイヤレスブラを買った。生理用パンツのときにセットのブラを使って上下がずれるので、数合わせ用に買った。けどめちゃ良い!ずれないのに苦しくない!あと2つくらい買い足そう。日記終わり。


明日は何しよっかな~。防災用品の整理やっとするか。作業を分解しよう。

  1. 丸ごと買ってそのままの防災リュックを開けてみる。

  2. Twitterで保存した防災用品の写真のアルバムを作る。

  3. 見比べて足りない物を買い物メモにする。

  4. リュックに物を戻す。

  5. 余裕がある時に買い足していく。

これで行きます。

あと最近じぶんまくらが気になってる。調べたらレギュラーでも27,500円(税込)か~。ちょっと保留だな~。

最近お金かけたいものは以下。1番は明治村に行きたいけどな~。防災用品は早く買っておいて損はないな。

  • 【済】スマホ 1万円(10月引き落とし)

  • 【確】産婦人科検診 だいたい1万円?(再来週)

  • 防災用品の補充 未確定だけど1万円はかからないと思う

  • じぶんまくら 27,500円

  • 明治村旅行 だいたい4~5万円

  • 帰省 だいたい6~7万円

ちょっと考えよ。

好きにお金使ってるけど、外部には苛立ってばっかりで自分でしか自分を幸せにできないから、もういいんです。子供も作らないし結婚もしないし自分に対してしか責任がないので。仕事も頑張ってるので。叶えたいことは早めに叶えて、不必要なお金はあまり使わないで、不幸を減らして生活を続けよう。最近は炊飯したりお茶を作ったりしててえらい。

今年は24年生きてきて、やっと自分が自殺をしないで普通に生き続けることを認められた年だ。人生何があるかは分からないけども。NISAなんて長生き前提やんね。子宮頸がんワクチンも打つしがん検診も受ける。防災用品も揃える。仕事も無駄に欠勤せず真っ当にこなす。2年先まである医療脱毛も契約する。ここまで来たらイレギュラーがなければ普通に老いていくんだから、将来少しでも苦しくないようにする。もうガキじゃないんだから、腹括るんや。

真っ当な大人は明後日の仕事のことを考えて3時まで起きてたりしないですけどね…。たくさん書いたから寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?