見出し画像

2024/4/26(金)~5/4(土) GWは人生のことを考えてしまいがち

4/26(金)
「ンめねこ」と「うすくろ」のスタンプが出た!!!嬉し…好き…。見てると心が慰められる。

4/27(土)
5ヶ月ぶりに日中デート。私の行きたかった所に行った。

21番地というカフェでお昼。レンガの建物やインテリアがイケてて、絶対行こうと決めていた。装飾がないけど特徴的な形をした家具がかっこよかった。きのことモッツァレラのサンドイッチも美味しかった。

だけど前のめりになると椅子が傾いたり、厚くて具沢山なサンドイッチは食べるのに苦戦したり、おしゃれって我慢やなと思った。

ひろしま美術館の「フィンランドのライフスタイル」を見た。やっぱりガラスの器が好きだな〜と思った。いつかiittalaのi-lineの青のグラスを買う。

ていねいなくらしとかではなくて、実際の家具や食器がたくさんあって、プロダクトデザインの歴史を知れて面白かった。今までと違って、インテリアの見た目だけじゃなくて背景にも興味を持てた。意外と彼もしっかり鑑賞してくれて、一緒に見てる物の話をできて充実してた。

ルピシアで「知覧新茶 ゆたかみどり 2024」を買った!嬉し~!最近飲んでる。やっぱめちゃ美味しい。知覧のお煎茶かつ新茶は好きでしかない。

ちいかわらんどでは良すぎる…と思ってたボナペティTシャツを買った!結構前のちいかわ観光のグッズがあってどんどんカゴに入れたら全部で6000円になった。全部最高な描き下ろしなのでヨシ!

4/28(日)

職業訓練や前職で同じだった方と初のいちご狩りへ!ちょっと暑かったけど苺めちゃ美味しかった~!一歩進むたびに食べてお腹いっぱいになった。もういちご狩りのプロになったのでまた行きたい。

久々に対面して女子トークをできたのも良かった~。やっぱ仕事の愚痴と恋愛トークは楽しかった。今度お会いするときはお土産のお礼と結婚のお祝いも持って行こう。

5/1(水)
Tempalayのアルバム『((ika))』がリリースされた!!最近ずっとNEHANを聞いている。ライブに備えてアルバム聞いてこ~。

5/3(金)
GW1日目。生理2日目。休日出勤予定日。

結構生理重くて動けなかった。寝たり起きたりして、意識も曖昧だった。

5/4(土)
うお~休日出勤(在宅)。10時~13時、14時~19時。昨日と違って時間が進むのが早いこと早いこと。

新茶や紅茶を飲んでカフェインを摂ったので、ちょっと頭が冴えて、爪を微細なラメ入りのどす黒い紫に塗りながら、YouTubeでライブ映像とかを見た。3ヶ月ぶりの美容室の予約もした。

tofubeatsのアルバムも最近出てて、その話をしているTokyo Highway Radioでクラブの話をしていて、いいな~と思った。それでテクノ系の音楽の広島のクラブを調べたけど、インスタとかで実際にいる人達の動画を観て、無理だわ、となってやめた。

クラブは1回行ったときに向いてなかったので、やっぱり好きな人がいるライブかイベントに行こう。バンドのライブは行ったことあるけど、DJ的なライブって行ったことない。

tofubeatsとかパソコン音楽クラブとかgroup_inouとかPAS TASTAとか、目の前でリアルタイムで体感したいよ~~。イープラスをちょこちょこ確認するけど、東京か大阪が多くて悔しい。

せっかくのGWも体調不良と休日出勤で半分が終わってしまった。明日は夕方から美容室。日中は家事するか~。

家事が終わったとして、私は何がしたいんだろ。NISA始めるとか、仕事の勉強とかは置いといて、料理したいな~。結構前に買った茅乃舎のだしを使いたい!旬のカレンダーの5月も読もう。

最近体がほてる。いや部屋が23度だから窓開けよ。

てか除湿器まじ凄い!洗濯物を干して湿度80%くらいの部屋が、多分1時間くらいで60%とかまで下がってて感動した。

明日には扇風機も出すか~。掃除機もかけよう。買った家電を有効活用する。

そういえば専門学校で同じクラスだった子が、今年出産予定みたいだった。すげ~。今日母と通話したら、母は24歳の年の誕生日の10日前に、23歳で入籍したらしい。この年で人生の覚悟決められるのすげ~。

私は今年に結婚や出産なんてとてもできない。誰かと一緒に住めない。10年後ですら無理だと思う。死ぬまで生活に一人暮らしと労働しかなさそう。休日は1人でYouTubeや音楽やお茶やちいかわを楽しんで、たまに彼や親友に会って、1~2年に1回は実家に帰って、それで人生が終わっていくと思う。

そんなもんでいっか!1年に3回くらいシーシャ屋さんに行って音楽の話するのも好き。1年に1回くらいはライブに行けたらいいな。

2021年 八十八ヶ所巡礼
2022年 Kroi
2023年 米津玄師
と来て、
2024年はTempalayとサカナクション!!
マジで最高、楽しみすぎ。

高校生の時に書いた一生のうちに叶えたいことにも「サカナクションのライブに行く」があったし、ここ数ヶ月でどハマりしてるTempalayも超アツい。

あと1~2年に1回くらいは旅行に行きたいな~。道後温泉と城崎温泉よかったな~。次は明治村に行きたい!もし行ければせっかくだしジブリパークも行きたい。

めっちゃ悪口になるけど、ジブリと水曜どうでしょう、似てるな~と思っている。昔の名作でグッズをたくさん出していて、主役ではなくてプロデューサーがイベントに出がちなところ。でも最高に面白いことに変わりはないので、次回作の為に稼いでください…。

最近、昔のことばっかりだ…って焦らなくて別にいいな、と思う。ちょっと話変わるけど、宇多田ヒカルも「その人が初めて聴いた時が新譜」って言ってたし。

古いもの、昔のものも、良いものは良い。そのなかでも現在まで関わりやすい状態で残ってるのは、きっと優れているからだ。1週間前に発売されたアルバムも、数年後には今の数年前のアルバムと同じように、昔のものとして並ぶ。

そのものが古いものか新しいものかに関係なく、今の私が好きだと思うものに触れていこう。新しいものも知っていきつつ。

漫画、アニメ、ドラマ、映画、ゲームとかにほとんど興味なくて、趣味ないな~と普段思ってるけど、意外と好きなもの多い!思う存分自分が好きなものを楽しむ人生にしよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?