見出し画像

2023/12/16(土) いろいろあった

約1ヶ月もnote書いてませんやん。前回の11/12(日)以降にあったことを大まかに書いていく。ちなみに前回はこちら。

てかお腹空いた~。集中できないかも。とりあえず書く。といっても記憶力が全然ないので写真に撮ったことと彼とのLINEを振り返って思い出す。

11/13(月)
ちいかわの鬼辛カレースープを飲んだ。甘いミルクティーでなんとか飲み干した。

11/14(火)
11/12(日)に疲れすぎてるから1週間黙ると言った彼だけど、2日後のこの日に風邪引いたと連絡をくれた。

11/16(木)
椎名林檎のライブビューイングを予約した。

ちいかわ飯店のミニフィギュアを1個だけ買った。

11/18(土)
椎名林檎のライブビューイング最高だった。

椎名林檎は綺麗で優しくて歌は沁みて、緑酒で号泣した。隣が珍しく50代くらいの男性だったけどその方も泣いてた。緑酒の次がNIPPONで、転職の面接前とかに聞いてたから思い出して更に泣いた。

11/20(月)
開発を担当した機能の社内共有用のスライドが分かりやすいと褒められて嬉しかった。添削してくださった先輩のおかげだ。

11/23(木)
彼が熱で会社を早退した。心配。

11/24(金)
広島市民は見飽きてる毎年恒例のドリミネーション。

11/25(土)
彼が誕生日プレゼントに着る毛布が欲しいと言うのでAmazonで贈った。電話番号を初めて知った。

11/26(日)
久々な自炊の食卓。宮島口で買ったカトラリーレストがかわいい。

11/27(月)
彼はまだ風邪が治っていなかったので、11/28(火)のお誕生日当日に有休を取っていたけど取り消した。

11/28(火)
LINEの通話でお祝い。5分くらいだけど結構咳をしていて心配になった。

仕事をして帰って鍋を作った。味が薄くて後から味噌を入れたらめちゃくちゃ美味しくなった。

どうしても当日に会いたくて、家に来てもいいように部屋を掃除したけどしんどいようでまた今度になった。彼は来なくて生理が来た。

11/29(水)
スタバの新作を飲んだ。ピスタチオとホワイトチョコのフラペチーノ。全然ピスタチオの味しなくて抹茶と間違われたか?と思ったけど飲んでいくうちにピスタチオの味が分かった。

退勤後に東京事務所から出張で来ていた先輩(ちいかわを布教したら原作に興味を持ってくれた)を連れてパルコのちいかわらんどへ。サインとかお店の写真を撮れたようで良かった。オデのぬいぐるみを買った!嬉しい。

帰ったらクレープくじも届いていた!クレープに包まれるうさぎと食べられそうなハチワレ可愛いねえ。

ちょっと家のちいかわコーナーも整理。コンビニのおまけやダイソーより公式のグッズを優先して飾った。もう全部は飾りきれない。

11/30(木)
11月の残業時間が22時間45分だった。

12/1(金)
今年の収支を計算した。2022年12月の貯金額が213万円で、2023年12月もいつも通り過ごせば貯金額219万円くらいで終われそうだった。

なんで6万円しか増えないかというと、62万円の奨学金と、20万円の妹への養育費の返済で自分の生活以外に82万円の出費があったからである。本当は90万円弱は貯金していたのだ…;;

12/2(土)
自分をねぎらうために2024/1/1に旅館を予約した!兵庫の城崎温泉に1人で行く!温泉!和室で会席料理!カニ!雪の積もった温泉街!最高!!!新幹線や特急も予約した。

12/4(月)
今年聴いていた音楽。Ginger RootとPAS TASTAの年だった。

12/6(水)
残業が多く、結構限界だった。

12/8(金)
お給料が残業によって少し増えた。

少し早く会社を出てWebのイベントに参加した。憧れだったManaさんや前職の社長やデザイナーさん、会社がお世話になっているけど会ったことがなかった人、イベントでたまに会うエンジニアの人、職業訓練が同じだった人、職業訓練でお世話になった先生など、たくさんお話する人がいて楽しかった。内容も勉強になったし行って良かった。

彼が去年のお誕生日にあげたマフラーを付けたと教えてくれた。遅いって!冬終わっちゃうって!でも嬉しい。

12/9(土)
この会社に入ってから初の休日出勤。ガチで体力の限界で、限界なのに2時半に起きてから眠れなくて朝を迎えてしまい、ぼろぼろだった。14時過ぎに退勤。

気になっていた紅茶専門店でスコーンを食べて時間を潰す。

3ヶ月ぶりの美容室。触覚を少し増やして髪色をほぼ黒にした。美容師さんは濃いめの透明感のあるグレーと言っていたけど分からん。いつも暗めの茶色にしているのでグレーは新鮮。触覚も丸顔が強調されるかと思ったけど意外とまとまりが出て可愛くなった。

12/10(日)
曾祖母が作った龍の木目込み人形が届いた。お盆の帰省時に私が引き取ることを決めて、やっと母と妹が送ってくれた。かっこよすぎる。

曾祖母は親族の中で唯一同じ辰年で、来年24歳の私の6回り上の来年96歳だ。曽祖父は17年くらい前に亡くなっていて、もう老人ホームにいるので自宅を整理している。

12/11(月)
残業続きの体が1日で回復するわけもなく、4か月ぶりの終日欠勤。平日は5000歩前後でコンビニだけ行く日でも500歩くらいの歩数計が66歩でウケた。

龍と一緒に母と妹がカルディーのスープ、ココア、ポップコーン、お菓子などを送ってくれたので外に出ずに済んだ。

12/12(火)
出社できた。定時退社した!

彼とパルコのちいかわのクリスマスイベントへ。イベントと言っても写真コーナーとカフェで食事をしたらコースターが貰えるだけだけど、1ヶ月ぶりに会えて嬉しかった。

さりげなく奥の席に座らせてくれたり、お会計してくれたり、私が荷物のカゴ片付けてる間に私のお盆を下げてくれたりして、えっ優しい…///となった。

ドラストで彼の咳の薬やスーパーでいなりもちを買って、手を繋いで歩いて帰った。私が手冷たくないですか~???と訊いたら彼が察して冷たくないと言ったけど無理矢理手を繋ごうとしたら全然抵抗せずに手を繋いでくれて嬉しかった。あと本当に彼の手が冷たくなくて面白かった。

それとバスで私がプレゼントしたマフラーを巻いている姿を撮らせてくれたのも嬉しかった。嫌がるから去年のお誕生日の宮島デートでも撮らせてくれなかったのに。年を重ねて性格が丸くなったのかも。去年の日記はこちら。

12/13(水)
痩せてね?と思って体重を計ったら9月にアリピプラゾールをやめてから3.5kg落ちていた。ウエストも5cm細くなっていた。

いうてBMI24.9だったのが23.2になっただけなので、まだ標準よりはある。だけど食欲が減ったので、なんにも頑張らずに生活していても自然に落ちる。2月の健康診断くらいにはあと3.5kg落ちてBMI22にならないかな~。

彼に12月と1月のスケジュールを送っていて、次会えそうな日あったら教えてねと言ったらこの日に会えることになった。

21時半にはいろいろ終わらせるねと言ったけど、4か月ぶりに人を家に入れるので掃除が行き届いていなかった場所が多く、掃除とシャワーを浴びたら22時半になってしまった。

彼がコンビニでちいかわグミを買ってきてくれた。FNSのときのハチワレのカードかわいい。

4か月ぶりにハグやキスをした。2人でいるにしては結構寝れた。

12/14(木)
朝ちょっといちゃいちゃしたけどそこまで時間がなく、彼が珍しく「仕事忙しいの?」とか「ラブホ行く?」って訊いてくれて、来週行く約束をした。ラブホって流されてでしか行ったことないから約束してるの恥ずかしすぎる。初々しい高校生か。でも嬉しい。

定時退社後に前職のWeb制作会社の忘年会に参加。呼んでくれたのも嬉しいし、皆歓迎してくれて嬉しかった。コーダーの仕事頑張ってよかったな。サイゼ以外で久々にナイフとフォーク使うようなお店でご飯食べた。サーロインステーキめちゃくちゃ美味しかった。久々というかこの会社の送別会ぶりにワインを飲んだ。

12/15(金)
現職の会社の忘年会。黒毛和牛の焼肉美味しかった。けど前職の忘年会の方が楽しかった。前職がほぼ女性で現職が男性が多いのもあると思うけど。まあ自分で選んだ会社だし頑張っていこ~。

12/16(土)
ちいかわのPOP UP SHOPに行こうとしたけど写真撮影会もあって混んでるだろうなと思ったので行かなかった。

家で寝たりスマホ見たり実家からのココアやポップコーンやヤンヤンつけボーを適当に飲んで食べたり、日記を書いたりしてたらもう暗くなった。あとヤンヤンつけボーを倒してカラフルなトッピングが散らばって最悪だった。サンタさん(自分)に掃除機お願いしよ。


振り返り終わり!11月も12月も仕事が忙しい、というか多かったけど、先週から今週にかけて彼や前職の人と久々に会えたり龍が来たりして元気になった。残りの12月も余計な残業はせずに乗り切ろ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?