見出し画像

2024/4/7(日) 久々のドーパミン

この春(この年度)1回目の土日だけど、昨日はケンタッキー、今日はミスドのデリバリーをして一歩も外に出なかった。

木曜の夜に、しにて~(全部を放棄したい)ではなくしにて~(自殺を実行したい)と思って涙が止まらなかったので、7カ月飲んでいなかったアリピプラゾールを1錠飲んで寝た。

明け方に目が覚め、体が軽くて本当にびっくりした。マウスカーソルの設定を3段階くらい速くしたように、体が何の抵抗もなくブンッと動く。エネルギーがあって、シャドーボクシングしてしまうくらいだった。

金曜のお昼には近くの公園で30分お花見散歩をし、今まで先延ばしにしていた仕事にも着手でき、夜には会社の人と焼き肉に行き、その後一人でシーシャを吸いに行って店員さんと音楽の話をし、group_inouを口パクで歌いながら1時間歩いて帰ってシャワーも浴びて寝た。

ドーパミンって凄いですね。体重が増えるので頓服的にしか使わないけど、残り9錠が残り5錠になったら精神科に行こう。

シーシャ屋さんで店員さんに好きだと思いますよ、と言われたTempalay、まんまとハマった。そなちねとかどうしようとか頭に残る。危ない。

高校生の頃に罪と罰の小説を読んだのとか、専門学生のときにJOKERの映画を観たのとかを思い出した。死が近くにある。

植物園でお花見をするとか、歯医者でクリーニングをするとか、外でしたいこともたくさんの家事の予定もあったのに見事に1個もせずに日曜の22時になってしまった。通知が18個もある。

ほんのちょっとは家事してリマインダー消化してから寝るか。

そういえば子宮頸がんワクチンを打つために母に送ってもらった母子手帳のコピーが届いた。小さい写真が沢山貼られており、順調に健康に育っていたことが分かりありがたい。

母と父と乳児の私の写真があり、Love Foreverという枠のデコレーションがあって苦笑いしてしまった。両親は私が10歳のときに父のDVで離婚した。笑顔でしっかりしてる母と、笑ってないけど私のことは抱っこしてる父。まあこの辺のことは中高生の時に散々考えて病み散らかしたのでもういいや。あと私がはいはいより先につかまり立ちしてたの面白かった。

26歳になって9日で母になれる気がしない。精神的にも、体力的にも、金銭的にも、パートナー的にも、遺伝子的にも。

今日はたくさんYouTubeでヘッドホンで音楽聞いて楽しかった~。くるりを聞いてみたらサカナクションすぎてびっくりした。いや正しくは逆なんだけど、こんなに影響を受けていたんだ。

パソコン音楽クラブのFINE LINEのライブ映像の『Inner Blue』とか、八十八ヶ所巡礼の『霊界ヌ~ボ~』とか、きのこ帝国の『海と花束』とか、PELICAN FANCLUBの『ディザイア』とか、東京事変の『選ばれざる国民』とか、サカナクションの『蓮の花』とか、group_inouの『9』とか、良かった。

最近は新しい歌聞かなきゃと思ってたけど、既に知ってる良い曲を噛み締めるのも贅沢できっと大事な時間だ。

うお~画面の見過ぎとたんぱく質不足とシャワーの浴びてなさで頭がくらくらするぞ。鉄分飲んで換気して、ちょびっと動いて早めに寝る~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?