見出し画像

2020/8/16(日)

昨日は14時頃に家へ迎えに来てくれて、お家へおじゃました。本当はカフェに行きたかったけど新しいGUのパンプスがかっぱかぱするので断念。非常に晴れていた。

お家に着きその人が洗濯物を取り込んでいる間、お先にテレビでyoutubeの東京事変や椎名林檎のライブ映像を観ていた。キレートレモンが好きという話をしていたので、キレートレモンウォーターを用意してくれていた。嬉しい。

手が乾燥しているがベタベタしているのは好きじゃないとお話していたので、ロクシタンのヴァーベナのべたつかないハンドクリームをプレゼントした。喜んでくれて嬉しかった。

土曜に釣りに行ってたらしく、手首から上が見事に日焼けしていた。ハンドクリームによって私生活に私がちょっとおじゃまできるのが嬉しい。

だらだら行きたいところを一緒に考え、寝っ転がっていちゃいちゃしながらお話した。

ネイルも切った前髪も、初めて持っていったバッグも、初めて会った時に着ていたのと同じワンピースも、話をしたら全部褒めてくれて心が安定する。とにかく全部褒めてくれて一切マイナスなことを言わないし、かわいいとよく言ってくれる。すごく良い人だ。

ご飯の話になって、春雨スープの粉を使ったチャーハンってだけなのに絶対うまいわ食べたいと言ってくれて、純粋で素直で性格がとっても良くて、恵まれている〜と思った。

今週の土曜日に会社の人とキャンプに行くらしく、私の前でその連絡の電話してくれたのがちょっと嬉しかった。

その後まだ少し明るいうちからそういうことをして、2人でへとへとになった。

一旦私の家にある未開封のパソコンを取りに行き、スシローで晩ご飯をいただいた。私は6皿、相手は11皿食べた。たこの唐揚げがめちゃくちゃ美味しかった。いかすみまぜそばを食べていて、白いTシャツに飛ばないように気を付けて食べてたのがかわいかった。

お寿司を食べている時に、今日1日恵まれすぎて夏休み中に事故に遭いそうと話したら、そんなこと言わないでと言われ、育ちの良さを感じた。

デザートに迷っていたら食べたいの全部選んでいいよと言われ、いちご練乳パフェとミルクレープメルバ頼ませてもらった。いいの?ときくと全部うまいに決まってるからと言っていた。こういう楽観的で寛容で穏やかなところが好きだ。お互い半分ずつ食べてから交換して食べた。美味しかった。

お家に帰って、Surface Book3を一緒に開封して設定してからだらだらいちゃいちゃした。

家庭用脱毛器(だいたい6万円する)が欲しい話をしたら、その人もヒゲ脱毛したいらしく、じゃあ半分ずつ出します?と言ってみたら了承してくれた。やったあ。

23時半頃にパソコンの作業が一旦落ち着き、0時過ぎに送っていただいた。家を出る前に立ってハグした。16cmの身長差を感じるし、キスするときに少し背伸びをするのがよい。

「こんな時間なのに明日お仕事行けるのすごいね」「慣れだよ」「すごいな〜 私だったら無理だな〜」「もし仕事で失敗したら慰めて」「よしよし私が養うからねって言ってまたキャバクラで働くわ」という会話をしたら、「絶対駄目」と強めに言ってくれて、わ、大事にされている、と思った。

お家から私の家までの道を、もうだいぶ覚えてきた。橋から見える真昼の山や川、夜景が綺麗すぎて、いつか思い出になったとき、とても懐かしく思うんだろうなと切なくなる。

信号待ちで手を繋ぎたいな〜と思っていたら頭を撫でてくれて、心の中の犬が尻尾をブンブンに振った。車を降りる前に私からハグすると、向こうからキスしてくれた。愛されている!

帰ってお礼のLINEを送ると、またゆっくり会おうとお返事があり、安眠した。


よし、今日(8/17(月))はよく休んだので、明日というか今日は生活を動かすぞ!会ったときにお話するんだ!絶対に褒めてくれる!やるぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?