見出し画像

しずく、YouTube始めたってよ

始めましたよYouTube、5月から。

これね、思ってたより簡単な部分と

思ってたより難しい部分が

思ってた箇所と全然違うっていうのが面白かった!

おしゃクソ気味なボクは生息地であるTwitterでちょっと調子が出しきれてないかも知れない。

そもそも一人称ボクなことも中々出せてなかった。ちょっと情報多いし、男女が分かりにくくなるしで、単純にややこしい。

ラジオではわかりやすいように自分を「にのまえ」と呼ぶようにしてるけど、本当は素で自分のことは「ボク」呼びなんですよね。

なんか、隠してるとかじゃなかったんだけど単純にややこしいのが嫌だった。。。

あとキモオタだと思われたくなかった。。。


noteは朗読動画で読んだ詩を公開する場所にするつもりだったんだけど

Twitterやってない人にも届けたかったからね。

でもなんか普通にブログ的な

まぁ、主に愚痴やチラシの裏を書いていってもいいかな。読んだ本や観た映画の感想なんかも書きたい!

具体的なネタバレはないけど観た(読んだ)人にしか分からないようなことを言ったりはする……くらいのヤツを、希望。

その時はお世話になります!

あ、これ野暮だけど一応補足で

「おしゃクソ」とはかの有名な、一発屋からの華麗なる逆転劇「おしゃべりクソ野郎事変」をギュッてして「おしゃクソ」ですよ?

その回のアメトーーク見てたのよ!面白かった。その後からの怒涛の売れっぷり。

有吉大先生はヒッチハイクも、猫男爵も見てたから華麗なる逆転劇のカタルシスすごかった~~!

あれ?これ歳バレるやつ??

なんにせよ、ただの「おしゃべり」より「おしゃクソ」のほうがニュアンス伝わるかなって。

ちょーっと口悪いのよね。いや、ちょ~~っとなんだけど?

口で話すより書き言葉が過激になるタイプ。典型的ネット弁慶です。

ラジオ動画もまだまだ猫かぶってしまって、今後もっと面白い感じにしていけたらな!って思いはめちゃめちゃあるので!頑張りたい!!

これウチの地元だけなのか分からないんだけど、「面白いほうが強い」みたいな文化があって。。。

普通に関東だし首都圏なんだけど、なんか学校でも面白くない男子って人気なかったし、「面白い」のステータスで殴り合ってたな~って思う。

ま、実際面白いって強いからね。蒼井優と結婚出来るし。鬼強い。

こんな下のほうまできて今さらの自己紹介

一雫(にのまえ しずく)  年齢不詳

Twitterで自作ポエムの量産をしていて、それの朗読動画をYouTubeで上げています。

夢は紙媒体で出版をすること!

このポエムでも、ちょこちょこ書いてるお話でも絵本原作でも小説、エッセイ何でもいいの。紙で本を出したい!

これ、絵本好きだけど絵が下手だから文の人になりたいってゆうね、ズルいやつ。好きなだけで詳しくないから言うの迷ったけど、もう言うだけ言っとく(*´°`*)

こうしてオタクが自分語りすることが認められた社会にまだ慣れなくて、オドオドしながらですけども

なにかは発信していきますのでお付き合いいただけたら幸いです🎵

今、ラジオでアイドルマスターシンデレラガールズの話したやつ出してるので、よろしくです。時期は逃したけどどうしても総選挙の話がしたくて!


よければ動画も、Twitterの詩も、このnoteもまるごと宜しくお願い致します₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?