見出し画像

音楽にしか満たせない場所

最近YouTubeばかり見ていて、ちゃんと音楽を聞いてなかった。

さっきちょっと体調が悪くて、横になって「音楽を聴く」こと以外しない時間を久しぶりに過ごしたら

なんかめちゃくちゃ満たされた。

どこかが空いてたように感じてはなかったんだけど……実は枯渇してたらしい。冬に水飲んだ時みたいに「いつの間にこんなに乾いてたんだ」って驚くくらい急速に満たされた。

音楽が好きだ。複雑なリズムだったり、「これのオマージュだな」って分かる瞬間とか、聴き込むと分かる要素に感じ入るのが好きだ。

さらっと聞き流すのと、聴き込むのとは別の楽しみ方だと思う。

久しぶりに「音楽を聴く」ことをした気がして、もっとちゃんと聴く時間取らないとな~~ってなった!

自分の中には音楽じゃないと満たせない場所があるって、気付いたから。

ちなみに見てたYouTubeは誰か(主にVtuber)がシャニマスを享受してる動画か、人狼ガチ勢の宇宙人狼。シャニも人狼も好き過ぎていくらでも見れるのよな!!

特に人狼は同じ試合でも色んな人の目線で見れるからマジ無限に時間が消費されていく。

人狼好きとしてはカジュアルに見れるのに本格的でもあり、たまにエンジョイに傾くのも面白くて宇宙人狼ほんとにありがてぇ。

今大人気で、本当に誰でもやってる宇宙人狼だけど。鬼ごっこ要素を楽しむ勢と人狼要素を楽しむ勢がいて、にのまえは完全に後者しか見てない。

自分は盤面把握がポンコツになりそうで自分でやるのは躊躇してしまうんだけど(;>_<;)

でもやるなら対面人狼がやりたい!お芝居に近い要素もあるし、ライブ感とか二度と同じ展開にならない感じとか、本当に最高。多分。

あれ、違う話になってきた(๑; >᎑<)))

にのまえを構成する要素は存外いっぱいある。どれが足りなくても、にのまえで居られない……そんな気分。

とりあえず今日は通知来てたけど無視してた新しいアルバムをいっぱい聞こう!あ、使ってる音楽アプリはAWAです。新しいプレイリストも作ろーっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?