この一週間を振り返って〜寝不足の今朝です

(2021.11.28)

 おはようございます。sizukukoboです。

 今朝は寝坊してこの時間になりました。
 先日、「ミュージカルえんとつ町のプペル アフターライブ」に参加したため、普段なら寝ている時間まで起きていて、外出していたので生活ペースが狂って不足です。

 アフターライブは最高でした。今眠くても、参加して良かったです。
 この一番大事なことを音声配信で伝えるのを忘れました。

 この一週間は仕事以外はやはり楽しいこと優先でちょこちょこ出かけているので、家でやるべきことが追いつかず、手付かずのままです。カード作りと片付けは、今日出来るだけ進めておきたい。あと3日でまとまった時間が取れるのは今日くらいしかありません。

 できないことを数えればきりがありませんが、それでも今はコロナが落ち着いて、出かけたり人と会えることが楽しいです。これまで当たり前だったことが当たり前じゃないことに気付けて、 日常の小さな幸せを、ささやかな喜びを噛み締めるのもいいなと思っています。とはいえ、2021年の締めくくりこのままダラダラするわけにもいかないので、もう少し気を引き締めたいところです。

 私の毎日の記事は曜日ごとにテーマを設定していますが、日曜日はこの一週間の振り返り」という設定です。実は他の曜日のその日を起点に振り返ることが多いので、 日曜日のテーマはかぶっていることも多いので、 他のテーマに変えたほうが良さそうです。

 そもそも原稿なしの5分間のトライが自分にとってかなりハードルが高いことです。リスから、もう少しテーマを絞って、自分が話しやすいことを、伝えたいと思うことを日曜日に話してみるのがいいような気がします。今全くテーマが浮かびませんが、試行錯誤をして12月中には来年以降の方向性を決めておきたいです。

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 sizukukoboでした。それでは良い1日を、、、。