掃除と片付け〜整理収納フェスティバルに参加して

(2021.10.16)

 おはようございます。sizukukoboです。

 土曜日のテーマは「 掃除と片付け」です。
 先週の、やる気に満ちた記事から一週間。当日ショックな出来事を引きずって片付けをやめてしまいました。詳細は昨日の記事に書いたとおりです。1日フリーだった貴重な休みを外出に当ててしまったので、その後人を招くまでに片付ける時間がなくて大変でした。
 
 来客があった当日は辻褄を合わせました。どうしたかと言うといつもの通り、納戸の中に床に置かれたもの「とりあえずしまう」「押し込む」これでしのぎました。昔と比べると確実に物が減っていたので、押し込むスペースもあり、パッと見は片付いた雰囲気が出ていました。ですがこれはあくまで一時的なもの。片付けをやりきることが年内の目標です。一週間経って、家族の行動でショックだった出来事も仕方ないと諦められるようになったので、目の前の現実にフォーカスする事にしました。

ここから先は

1,277字
この記事のみ ¥ 150