見出し画像

自分の望む現実について今思う事part2

                       (2021.4.24)

 今朝のテーマは昨日に引き続き「自分の望む現実について今思う事 part2」です。

 なぜ今朝のテーマも同じかというと、核心に触れてないからです。昨日の収録は嘘ではありません。私の心からの本当の望む現実です。でも、やっぱりお金に関して触れたくないのか触れられたくないのか、家で好きなことをして収入を増やす。この部分がごっそり抜け落ちていたので、今日改めて配信しようと思った次第です。

 大好きな家にいて、仕事という感覚がなく趣味のようなハンドメイドで収入を得られたらどんなに幸せか。通勤時間もなくて就業開始時間も自由で拘束もされず、のんびりと作業ができる。どんなに楽しい毎日だろうと想像します。天気や季節や家族の予定に合わせて時間を自由に使える。有給を取るときに気を使うようなこともなく、思いっきりやりたいことをやれる 。そんな毎日だったらどんなに楽しいだろう。そんな風に妄想しています。

 妄想だけじゃなくてゆっくりでも一歩でも近づくために具体的な行動もやっています。やっているけれど今一つ成果が出ないのは、お金のブロックでしょうか。コンプレックスでしょうか。まだまだ自己肯定感が低いせいでしょうか。人にビジネスを教えてもらいながら言われたことを丁寧に見直してはいるものの、行動に移せてるものが意外と少なくて反省もしています。まだまだ恥をかくのが怖いようです。失敗を恐れているようです。

  stand fm を始める前はもっともっと頑固で、思考が凝り固まっていました。ここまで来るのに5ヶ月。いろんなことを学んで実践している気になっているけれど、実際に収入の伸びは横ばいなので、ゴール直前で自分的には煮詰まっています。

 でもそういう時にカードの注文が入りました。一つでも購入してくれる人がいる事。本当にありがたいです。そして来週にはカードの作り方のライブをします。カウンターに私のカードをおいてもらうことができます。少しずつできることも収入も上がっています。

 3年前は作った物を売ってみると言う発想すらありませんでした。
 売り始めて少し前まで「もっと作品を人に紹介していこう」と思うことができませんでした。カードをたくさん届けたいわりにはマーケティングの勉強をサボり、商品の開発を怠って、 それでもぼんやりと「欲しい人が見つけてくれる」という甘い考えでした。

 多くの人が発信者になって個人事業主になって、物の売買がネットで出来るようになり、手軽になった分見つけてもらうことが困難になりました。買ってもらうことはもっと大変になりました。そこまでわかっていて自分から打つ手を考えないのは自分の夢に本気になっていない証拠。どこかで少し諦めが出ていました。

  ダイエットも同じです。家の片付けも同じです。
 自宅で収入アップをして定期収入を得るにはもっと行動が必要です。
 そしてある程度の時間も覚悟しなければなりません。
 
 ぜーんぶひっくるめて、プロセスを楽しみながら夢を叶える。
 ラジオの終わりに夢も諦めムードの今。
 ちゃんと進んでいることを自分で確認しながら一個ずつやることをクリアして、夢の生活に近づきたいと思います。