見出し画像

下弦の月の期間の過ごしかた


月といえば満月や新月が
思い出されるでしょうか。

この満月と新月を結ぶのが、
下弦の月と上限の月です。


そして下弦の月は、次にむかえる
新月の準備期間。



だから、個人的な感覚では
満月はデトックス!なんてよく言われますが

新月の方がそのエッセンスは
大きいと感じています。


新しいことをスタートする新月の
土台を固めるようなエネルギーなので、
うみ(膿)出しのような出来事が
起こりやすい。


そうやって、しっかりと地固めをして
新しいエネルギーに備える
って事を天体レベルで
やらせてもらえてるんだわ。
と、気がついたのはここ数年のことです。

たいがい、わたしは
月のエネルギーをもろに
受けていたので、
若い頃は月の満ち欠けに沿うように
相当にアップダウンしてました笑



そんなわたしだからこそ、
この月の満ち欠けのエネルギーを
どうせなら味方にしようぜ!

と、下弦の月から使い始める
アロマスプレーをつくったわけです。


。*❅┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❅*。


○下弦の月から新月までの過ごしかた○

(1)悪い流れを断ち切るタイミング

下弦の月が昇る日は悪い流れを断ち切るタイミング。満月から新月となり月のサイクルがリセットされるように、「あなたの抱えている不安もリセットされますよ」というメッセージを持っているのです。

最近良くない事が続いている場合は、下弦の月を境に運勢が変わっていく可能性だってある、といえるのですね。



(2)計画を立てるのに適した時期

下弦の月が出る時というのは満月で高まったエネルギーが徐々に低下していく時期。

この時期は無理に行動することより、エネルギーが高まる時期へ向けた準備に適している、といえますね。

具体的には、やりたいことを実現するための計画を立てるのに良い時期ともいえるでしょう。


(3)疲れた体を癒やす時期

前述したように、下弦の月が出る日はエネルギーが低下していく時期に当たります。

その影響で、疲れを感じやすかったり、あまり活動的になれなかったりする人もいるかもしれません。

下弦の月が昇る日は、無理せずゆっくり過ごして体を癒やすべき時だといえるでしょう。







そして
HYUGEEのムーンアロマスプレー
と共に佳き日をお過ごしください^^



スプレーについて詳しく書いています⤵︎⤵︎⤵︎

毎回、下弦の月直近の満月を
お申し込み締め切り日  とします。

例)2024/5/31.下弦の月 の場合、5/23満月がその回のお申し込み締め切りとなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?