見出し画像

うちのだんなさんがカッコイイ件⑰正座

だんなさんはカッコイイ。
なぜなら
折り目正しい人なのだ。

いつも正座をしている。
御飯の時はもちろん
テレビを観るときも
本を読むときも
正座をする。

テレビで「揺れるオフィスチェア」
(KOKUYOingだったと思う)
てなものを観た、だんなさん
「いいなーこれー。でも、椅子の上に
正座椅子が付いてたらもっといいなー」
···椅子の上に正座したいんかい。

だんなさん曰く
腰に一番負担がかからない姿勢
らしい。

学生の頃、クラブ活動で
正座をみっちり仕込まれたせいか
友人と飲み明かした翌朝、
気がつくと正座のまま眠っていたそうだ。
お願いです、ご友人の方々。
せめて起こしてあげてください(笑)。

折り目正しく正座をし
いつも背筋がスッとしている。
正座で謝るような悪さは
多分、いまだしていない
だんなさんは
カッコイイ
のだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?