記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ハンター試験からの脱出 感想

リアル脱出ゲームやってきたので、ネタバレにならない程度に感じたことを。

・原作ファンでなくても楽しめる
原作を知らなければクリアできないことはないけれども、
知っていないとわからない【知っていてもわからなかったけれども笑】
箇所があり、楽しめた。

・うまく誘導されている感覚
終わった後に考えてみると、うまく誘導されたなと感じる部分が多く、
やられたと思う反面、悔しくてまたやりたくなる。
どこまでを伏線と考え、どこまでを切り捨てるかの取捨選択のバランスがいいからだと思う。
突拍子もないような謎解きはなく、すべての謎に伏線があるのはすごい。
解説を聞いて最初は【そりゃわからん】と思いつつも、確かに自分の中で引っかかっていた部分がきれいにつながり、ワンチャンあったかもと思えるのも良い。
友人とも引っかかる部分を後で話し合うのも盛り上がるし、結果論だったり、その時の雰囲気で実際に同じ状況になったら出来ないなーとか考えると
終わった後も楽しめる作品。

・周りに流されまくる
我先にと思い、他の人と同じ謎の解き方をするとスピード負けする可能性がある反面、他の回答を探しにいって外すのも…みたいな葛藤があり、軸がぶれまくる。
特に〇を探すみたいな謎が来ると、とりあえず人がいるところに更に人が集まりがち。
と思ったら全然違う方法が…なんてこともあり、自分がいかに周りに流されているかをとても感じた。

また同じようなリアル脱出ゲームがやりたい。
面白かった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?