見出し画像

自分らしく生きる、生き方のデザイン0117

いろいろな人の住まい探しを見守っていると思うことがある。

ほんと、人ぞれぞれに人生観が色濃く出るものだな~と。

何を大切にしていて、あんなコトこんなコトをどう考えているか。

一人で選ぶことはほとんどなくて、家族などと話し合いで決めていくことがほとんど。

賃貸しかり、売買しかり・・・。

不動産業者ではないので、売ったり買ったりする経験はほとんどないけれど。

借りる、買う、を判断するための知識はあると思っていたが、まだまだ知らないことは沢山あるな~と(笑)

なにごとも経験ですね。

何をするのでも、何を大事にして、何を選んでいくのか、それはとても大切なコト。

一人ひとり、想いも考え方も違うから。

家族が複数いれば、多種多様な想いや考えを尊重しながら、選んでいくコトが必要ですね。

この選ぶ過程も大切だと、個人的にそう思いますよ~(笑)

選択して、悩んで、迷って、そんな過程も楽しんでいけたらいいですね~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?