自分らしく生きる、生き方のデザイン0034

「ユメ」ミルコト。

子どもの頃に描いていたミライの「ユメ」。

明日の仕事が心配でミル「ユメ」。

過去の出来事がトラウマでミル「ユメ」。

辛い「ユメ」も、キラキラした「ユメ」も、みんな自分自身がミル「ユメ」。

過去もミライも、イマココにある自分も、結局みんな自分自身。

不安なコトも、楽しいコトも、自分自身の中にある素のカンジョウ。

でも、迷ったら、立ち止まって、空を見上げても良いかもしれない。

ミライに続く「ユメ」は、これからを生きるチカラになってくれるだろう。

過去の思い出になる「ユメ」は、淡いキオクを思い出させてくれるかもしれない。

どんな「ユメ」も、そのヒトが生きた証だし、希望になる。

諦めないチカラになる可能性もある。

過去もイマもミライも、そしてその先も。

自分自身を作っている「ユメ」の塊は、自分自身にウソをつかないホンネだろうから。

イマまでに感じたものを大切にして、これからを作っていくための、チカラにする。

「ユメ」には、いろいろなチカラがあると思う。

希望や勇気をくれたり、イマを戦うためのチカラをくれる。

生きがい、やりがいが生まれるのも、いろいろな小さなチカラが集結したからなんじゃないかとさえ、思えてくる。

一歩一歩、小さな「ユメ」を織り込んで、自分自身の人生を作っていけたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?