見出し画像

【未経験でも市場価値を爆上げできる】X(Twitter)運用を成功させる秘訣

X(Twitter)運用に興味を持って初めてみたものの、なかなかフォロワーや売上が伸びずに困っている方も多いですよね。

情報発信を拒絶していた私が、X(Twitter)運用を行い月1万円の売上を達成した手法を紹介するので、興味がある方はぜひ読み進めてみてください。

なぜX運用を行えるようになったかについては、以下のPDFファイルに書かれているので、経歴に興味がある方はチェックしてみましょう。



問題解決の経験を作れば未経験でも成功できる

X(Twitter)の世界では、実績でマウンティングしてくる人がごまんといるため、何も取り柄がない未経験の方は絶望しがちです。

しかし、インフルエンサーを見て絶望的な気持ちになり、X運用を挫折してしまうと、何もスキルが身に付かないので悲惨な未来が待ち受けています。

  • 単純な肉体作業のアルバイトで疲弊する

  • 正社員になれてもサビ残を強制させられ10万円台の給料しかもらえない

  • 40代~50代で使い物にならなくなりナマポに頼る羽目に陥る

  • 誰からも評価されず孤独な引きこもり生活を送る

  • 寿命を迎える時にもっと挑戦しておけば良かったと後悔する

何も実績のない未経験の方でも、熱心に問題解決した経験を作っていけば、情報発信で成果を出せるようになるので素晴らしい未来を実現可能です。

未経験からでも人生を変えてみたい方は、続きの内容も読み進めてX運用を行う知識を身に付けておきましょう。

経済的成功に不可欠な四資源集積モデルとは?

四資源集積・高度化モデル

加藤将太が提案した「四資源集積・高度化モデル」は、資産の形成に役立つフレームワークで、人・物・金・情報の4つに分類されます。

人→物→金→情報の順にだんだん動きやすくなるため、物販よりも仮想通貨の取引や情報発信の方が瞬間的に資産を集められるのが特徴です。

情報を活用すれば、コストをかけなくても「金」を集められる可能性があるので、何も持たない未経験の方でも成功できる可能性があります。

X(Twitter)運用を行うと情報を集められるため、Web系のビジネスと掛け合わせると、市場価値を飛躍的に高められます。

意志と理解力があれば情報と人を集められる!

7年前に作り出した黒歴史(重度のコミュ障だった時の私)

人・物・金・情報の4つが無い状態でも、意志と理解力の2つを持ち合わせていれば、情報と人を集められます。

実際に、成功した起業家である北原孝彦も「テクニカル(知識・スキル)」よりも「姿勢」が重要であることを述べています。

しかし、コミュ障の方は失敗体験が積み重なっているため、「私なんか何もできない」と思い込んでしまい、行動できなくなりがちです。
(今ではSNSを活用し情報発信していますが、7年前に発信したメールを見ると「えっ、こんな自分が?」という衝撃を受けるくらい変化しています。)

情報発信もまともに行えなくなるため、自力で情報と人を集められなくなり「持たざる者(貧乏人)」からいつまでも抜け出せなくなります。

コミュ障でも情報発信を行えるようにする方法


引用元:名古屋大学理学部 大学院 理学研究科/多元数理科学研究科
(https://www.daringadvs.com/entry/hadounohousoku_adachiikuro_byokinohonshitsu)

前述した窮地に陥っても、引き寄せの法則を活用すれば素粒子レベルから
体の構成を変えられるため、健康を取り戻して行動できる状態を作れます。

(※万物は素粒子・原子でできているので遺伝子や脳も健全化できます。)

しかし、世俗的な「ポジティブ思考」を行うだけでは、波動が落ちた細胞に響かず気分を高められないので、不幸な出来事を引き寄せがちです。


【※補足部分なので引き寄せの法則が分かる方は読み飛ばしてください。】

上記の内容を聞いただけだと、「ちょっと何言ってるか分からない」となりますが、ChatGPTを活用すると引き寄せの法則の内容を理解できます。
(ChatGPT以外に「エバンジェリストにしき」のブログもおすすめです。)

引き寄せの法則メディアで70記事作成した経験を活かして、GPTsを作成してみたので、疑問点がある方はぜひ活用してみてください。

【追記】
抽象的で理解しづらい引き寄せの法則の内容が把握できず困っている方は、引き寄せカウンセラー七空を活用して疑問点を問いかけてみましょう。
(※ChatGPT Plusに未加入だと使えない点に注意する必要があります。)

出典:ChatGPT(https://chat.openai.com/g/g-hZN5Gxsdh-yin-kiji-sekaunseraqi-kong-nasola)

GPTsは有料版のChatGPT Plus(月額3,000円程度)に加入している人しか使えないので、無料会員の方は以下の指示文を入力してみましょう。

【指示文】

疑問内容を確認した上で、以下の4つの引き寄せの法則のルールに基づいたアドバイスを行ってください。

①ネガティブな感情を手放し潜在意識を浄化する
②モチベーションが上がるようなワクワクする未来をイメージする
③具体的な計画を立てて目標達成に向けて行動する
④小さな実績ができ上がったらより大きな目標を持つ

(疑問内容を文章で入力)


私も重度のコミュ障だったので、情報発信を行う勇気がありませんでしたが、以下の作業を実践したらX(Twitter)を運用できる状態になりました。

  • 自分自身をボロボロの機械(車)に例えて共鳴させる

  • 悲しい音楽を聞きながら涙を思いっきり流して失敗体験を手放す

  • 元気を取り戻したら哲学・心理学を学び思考力と理解力を身に付ける

  • 自分自身が叶えたい夢をビジョンボードで思い描く

  • マインドマップを活用して目標達成に必要なステップを細かく分ける

  • ブログやnote等の炎上しづらいサービスで記事の執筆を行う

  • 情報発信に関する小さな実績を身に付けた時にXのツイートを行う

  • フォロワーができたらより大きなビジョンを伝えてファンを作る

上記の作業を行うだけでは、知識不足でアカウントが伸び悩んでいくので、X(Twitter)運用の知識を学ぶ必要が出てきます。

X(Twitter)運用を成功させる6つの秘訣

X(旧Twitter)運用を成功させるためには、需要のある分野で成果を出した上で、問題解決に直結するコンセプトを作り上げる必要があります。

ここでは、人脈・資産・知識を持たない方が、1からX運用を成功させる6つの秘訣を解説するので、情報発信を成功させたい方は確認してみましょう。

  1. 需要のある(市場規模が大きい)分野を調べる

  2. 解決できていない自分の悩みを掘り下げてみる

  3. 悩みの解決方法をリサーチしてみる

  4. 解決方法をインプットしたら実践してみる

  5. 失敗談も含めて実践した過程をツイートしてみる

  6. 問題が解決したらコンセプトとプロフィールを作る

①需要のある(市場規模が大きい)分野を調べる

市場の需要を推測する手法として「HARM」の法則があり、深い悩みを抱えがちなジャンルは市場規模が大きくなる傾向にあります。

H:Health(ヘルス):健康、美容、容姿

・ダイエット
・スキンケア
・筋トレ
・男磨き
・ファッション
・腸活
・モテ
・整形

A:Ambition(アンビション):将来、夢、キャリア

・外国語
・韓国語
・海外移住
・TOEIC
・英会話
・Excel
・セールス
・転職/就活
・幼児教育

R:Relation(リレイション):人間関係、恋愛、結婚

・ナンパ
・セクテク
・マッチングアプリ
・コミュニケーション術
・復縁
・婚活
・妊活
・パパ活/ママ活
・夫婦仲改善

M:Money(マネー):お金

・ライティング
・動画編集
・SNS運用代行
・ホームページ・LP作成
・資産運用系(株・FX)
・クレジットカード
・スピリチュアル(占い・引き寄せの法則等)
・文章生成AI(ChatGPT等)
・画像生成AI(Midjourney等)
・旅行
・ビジネス
・アフィリエイト
・コーチング
・せどり
・SNS集客

実際に、XのインフルエンサーであるKくんの以下の投稿を確認してみると、HARMの法則に沿ったジャンルの売上が大きくなりやすいです。

例えば、私が手掛けている「ライティングテクニック」は月1,000万クラスの市場規模があるので、「Writing Hacks」等の講座が乱立しています。

②解決できていない自分の悩みを掘り下げてみる

収益性の高いジャンルを理解したら、次は解決できていない自分の悩みの
中で需要がありそうなものを探します。

例えば、自閉症スペクトラムだとしたら、「言葉の遅れ」という解決できていない自分の悩みが出てきます。
(※上記の悩みは非常に解決が難しいので良い子は真似しないで下さい。)

解決したい課題が決まったら、Webライティングという収益性の高い分野に関する知識も活用して、自分自身の悩みを解決していきます。

③悩みの解決方法をリサーチしてみる

収益性の高いジャンルに関する、悩みの解決方法をリサーチしてみると、
以下のような手法が出てきます。

①速音読
②シャドーイング
③好きな歌の熱唱
④写経
⑤現代文
⑥Webライティング

義務教育の影響で失敗は悪いこととして捉えられていますが、情報発信を
行う上ではめちゃくちゃ有用
なので、とりあえず全て実践してみましょう。

④解決方法を調査したら実践してみる

解決方法のリサーチが完了したら、成果を出せるようになるまで継続して
実践していきます。

自分の頭で思いついた方法を実践してみた所、以下の成果が出ました。

①速音読→×(面接が通らなかった)
②シャドーイング→〇(面接が通った)
③好きな歌の熱唱→×(面接が通らなかった)
④写経→〇(本質的な言語能力が身に付いた)
⑤現代文→×(本質的な言語能力が身に付かなかった)
⑥Webライティング→◎(言語能力が身に付いた上に生計が立てられた)

一般的に成果が出る確率は10%未満と言われていて、数十パターンのやり方を試した方もよく目にするので、10個以上のアイデアを試してみましょう。

⑤失敗談も含めて実践した過程をツイートしてみる

失敗談でもツイートを行うと熱意が伝わってくるため、読者がファン化してアカウントの認知や信頼性が高まる場合が多いです。

実践した過程で得られた結果を失敗談も含めてすべてツイートしましょう。
(※私の場合は発信力が不足していたのでツイートを行えませんでした。)

⑥問題が解決したらコンセプトとプロフィールを作る

問題解決能力が身に付くと、お客様に対して価値提供を行えるようになる
ので、少なくとも月100万円の収益が発生するポテンシャルが得られます。

問題が解決したら、以下の4つのポイントを意識した上で、コンセプトを作成していきましょう。

(1)お客様の解決できていない悩みの認識【②の内容と深く関係する】
(2-1)手段【③の内容と深く関係する】
(2-2)手段の再現性【④~⑤の内容と深く関係する】
(3)成果を出した後に得られる未来【⑥の内容と深く関係する】

私の場合は、①~⑥の過程を踏まえた上で以下のコンセプトを作りました。

知識・人脈0のコミュ障でも1年間で月10万の収入を得られるプロライターへ!ChatGPTによる無限添削サービス付Webライティングマスター講座

(※Webライター講座で使うChatGPT添削は10段階評価で定量化を行い再現性を出しています。)

最後に、困っている客を集められるようなXのプロフィールを作成したら、本格的にX運用に取り組んでいきます。

面接でまともに言葉を話せず、2020卒の就活で無い内定になりながらも、文章を書いて生きているWebライター・ブロガー。2022年7月に執筆業で月収25万達成。 Webライティング・ブログで人生が変わったので、日本語の重要性・素晴らしさを広めていきます。
ブログ名:ウェブマスターの教え(以下のURLから入れます)

(※Xのプロフィールで掲載すべき文章は運用するアカウントにより違う点に注意しましょう。)

コンセプトを設計した上で本格的にX運用を行うと、固定ツイートから有料noteが飛ぶように売れる可能性があります。

X運用×note販売を成功させて収入が1万円高まると、以下のような楽しい
未来を実現可能です。

  • ①自分の好きなマンガ・書籍を5~10冊購入できる

  • ②スタバのドリップコーヒー(ショート:350円)を毎日楽しめる

  • ③最新のゲームソフトを毎月1~2本購入できる

  • ④好きな映画を毎月5本視聴できる

  • ⑤友達との飲み会を毎月2回行える

  • ⑥ひとりUSJ(チケット料金:8,600~10,900円)に毎月1回行ける

  • ⑦恋人とのディズニー(料金:15,800~21,800円)を2か月に1回楽しめる

短期的にしか売れないトレンド系のコンテンツであったとしても、X運用を行い1万円の価値が生じれば、9,800円で提供しても元が取れます。

X運用に関する集客コンテンツは高い値段で販売される傾向にあり、実際にBrainで話題となった「XマネタイズPRO」は59,800円で売られています。
(高価な分コンテンツのボリュームとサポートの質は圧倒的に良いです。)

そのため、コンテンツの完成度が高ければ9,800円で販売しても安いくらい
ですが、低収入な方でも購読しやすいように4,980円に価格設定しました。

それでも、noteの相場は500円~980円と言われているので、どこの馬の骨か分からない高額コンテンツに手を出すのが怖いと感じる方も多いですよね。

そこで今回は、思い切って250円(リポスト拡散割有)という破格の条件で当コンテンツの販売を開始することに決めました。

SEOと異なり明確な枠は存在しないので、部数限定販売は行いませんが、
自分のアカウントのフォロワー数に応じて少しずつ値段を上げていきます。【※フォロワー100人につき50円を目安に販売価格を設定します。】

有名になる前に購入した方がお得に手に入るので、興味を持った方はぜひ
購読してみてください。
(エバーグリーンコンテンツにする予定なので無期限で更新を行います。)

ここから先は

7,001字 / 24画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?