見出し画像

永福のピザ屋さん

井の頭公園の井泉亭が昨年リニューアルして
ISENTEIとなりピザを出すことになった。。。なぜそうなったのかというのを
何かで見た。

そのピザを焼く人が修行した店が
永福のラ・ピッコラ・ターヴォラ。
永福近辺に住む友人が美味しいと言っていた。
もう一つ永福には美味しいと評判のピザ屋があって
どっちがいい?と聞かれ
任せたらもう一つのほうにその時はなった。
コロナ騒ぎが起きる前の話。

長年ずっと気になっていたら
別の永福の友人と井の頭公園のピザの話になり
そのままISENTEIで食べる話になるのかと思ったら
ラ・ピッコラ・ターヴォラに行く流れになった。

一度行きたいと思ってたんだよーと
喜んで永福町まで電車に乗った。
久しぶりの永福町駅にはこだわり屋もできていた。
友人はダイソーができたことをうれしそうに語った。

普通サイズとハーフとエゾシカのラグーを注文して
3人でシェア。
まずは普通サイズのマルゲリータ3分の1で既に満腹気味。
ラグーはもう一生懸命食べた感。
どちらもハーフでじゅうぶんなサイズ。
でも本当に美味しかった。
またわざわざ来たくなる店だった。

永福に住む知り合いがもう一人いて
行ったよーとLineで知らせたら
その近くに伊東四朗の家があることを教えてくれた。
次に行った時はそこも探してみようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?