休みの日は雨が降る


最近就活生と話す機会が多くなった。みんなキラキラしてて前を向いてて、前髪綺麗に分けてて可愛いなぁ。と思う

自分が就活生の時、前髪分けるのも髪を黒くするのも1つに結ぶのも嫌で、ショートにして前髪眉上にして焦茶色くらいの色にして面接に臨んでた。今考えたら相当ふざけている。

就活中、好きなことは仕事にしない方がいいよ。と、好きのことを仕事にしたこともない人に言われたことを今でも覚えてる。

お陰様で好きなことを仕事にして7年経ちます。相変わらず好きなことは好きなままで立派に社畜してます。

学生の頃から好きなバンドが、いつかの何かのインタビューで「楽しくなくなったら辞める」と言っていて、それが私には結構な衝撃で、その時私も楽しいと思えなくなったら辞めようと決めた。

まだ、ちゃんと楽しい。

とはいっても連勤は嫌だし、残業も嫌だ。

せめて休みの日は晴れてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?