見出し画像

トム・クルーズも乗ったBMW S1000RRってどんなバイク?

こんばんは、崇聖です。

ドイツ発祥のメーカーBMW

BMWといえば車メーカーというイメージが強く、バイクも生産しているというイメージがないと言う人が多いと思います。

バイクの場合はBMW motorradという名前で販売されています。

そんなBMW motorradの中でBMWのSS系バイクといえばS1000RRではないでしょう?

S1000RRといえば、私は映画でトム・クルーズが乗っているのがとても印象的です。

1台200万以上するバイクが1台…また1台とクラッシュしていくシーンはバイク好きの人はインパクトのあるシーンだったと思います。

そんなS1000RRってどんなバイクなのかについて今回紹介していきます!

個人的になりますがS1000RRがどんなバイクかと言うとS1000RRはSSのようにキビキビ動くけど、公道ではマイルドな走行をしてくれる。

SSバイクだとキビキビした動きをしていますが、乗ってみると意外とマイルドでSSバイクに乗るのが初めての方でも比較的乗りやすいバイクになります!

悪い面はS1000RRはSS系バイクは他のバイクに比べてどうしても消耗系パーツは早く消耗してしまいます。

また、燃費も良いと言えません!

私の場合は高速だと15km/Lほど、下道になると10km/Lを下回ることもあります。

最新の方ではフルモデルチェンジし、馬力の向上だけではなく「クルーズコントロールの搭載」などツーリング機能も搭載しています。

※クルーズコントロールとは:アクセルペダルを踏み続けることなくセットした一定速度を維持する機能であり、運転者の疲労軽減並びに同乗者の快適性向上に寄与する。

機能は最新の方がいいのですが、見た目は昔の方がいいです。

個人的には左右非対称のライトが好きだったので、初期型のS1000RRに乗っています。

それらを踏まえた上でもS1000RRは魅力を感じる人はぜひS1000RRを実際に見てみてはいかがでしょうか?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?