見出し画像

【フルフェイス】ヘルメットはできる限りフルフェイスがいい!

こんばんは!
かわばっちゃんです!

ヘルメットはバイクに乗るにあったって必要不可欠なアイテムです。

そんなヘルメットですが、
色んな種類やバイクによって似合う似合わないもあります。

そうなると、どれがいいか少し難しいですねよね。

一番ベストなのがフルフェイスです。

ですが、乗るバイクによって毛嫌いする人もいます。

今回、それでもフルフェイスを推す理由について紹介していきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
圧迫感や視野が狭すぎる
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

フルフェイスを被った際に圧迫感や視野の狭さに不便に思っていませんか?

最初はどうしても違和感でしかないです。

使っていくうちにクッションが馴染んできます。

なので、圧迫感は少しあった方がいいです。

ただ、人によって頭痛がする人もいます。

原因は色々ありますが、
大体は「頭の形に合っていない」場合が多いです。

そういった際は自分の囲・丈・幅とそのバランス(円・楕円)を把握しておくといいです。

測る際は2りんかんなどにいくと測ってくれる所もあるので、測ってもらってください!

また、視野が狭さも慣れないとメーターやナビを見るたびに下を向いたり顔を上げたりで地味な疲労が溜まっていきます。

ですが、これも慣れですね!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ただ、どんなバイクでも合うし、安全!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


安全性が高いのは分かっているけど、
フルフェイスだと似合うバイクの種類が少ないと思っていませんか?

SS系かネイキッド系のバイクくらいしか似合わないと思っていませんか?

ですが、フルフェイスは色んな形があるので、
大体のバイクに似合います!

例えば
「アライやショウエイといった定番な形」
「シンプソンといったアメリカンに似合う形」

などといったものまで幅広いです。

フルフェイスも形は色々あります。

なので、自分が乗っているバイクと似合わないと思っている人は一度2りんかんなどに行ってみてください!

似合うフルフェイスがあると思います!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

記事を書く励みにもなりますので、
コメントしていただけると嬉しいです!

他にもSNSもやっているので、
フォロー&いいね!してくれると嬉しいです!
Twitter:https://twitter.com/BachanKawa

↓公式ブログはこちら↓
https://mylife-mybike.com/

↓運営者情報↓
https://mylife-mybike.com/%e9%81%8b%e5%96%b6%e8%80%85%e6%83%85%e5%a0%b1-2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?