見出し画像

コストを抑えながらもバイクを楽しむ方法

こんばんは!
かわばっちゃんです!

バイクはお金がかかりますが、乗りたいと思う人は結構いると思います。

ガソリン代も上がってきていますし、車体価格も上がってきています。

今後もの双方共に上がっていくと思います。

少しでもコストを抑えながらも乗りたいですよね。

僕も維持費などのコストが掛かりすぎて手放しましたので、
お金がかかるから躊躇するのも気持ちはわかります。

車体価格は今のところどうしようもないですが、
少しでもコストを抑えながらも乗れるなら乗りたくないですか?

今日は
少しでもコストを抑えながらもバイクを楽しむ方法について紹介していきます。

バイクはお金がかかる

お金がかかるといってもどこまでかかるのか乗っていない人は分からないですよね。

・二輪免許を取るのに10万円
・250ccでも新車は60万円位
・ヘルメットに数万円
・夏冬ウエアに数万円


初期投資だけでも100万円位はいく場合がります。

さらに維持費として
・ツーリングの際に高速代・ガソリン代
・ツーリングする際の昼食代
・400cc以上なら車検(ディーラー代行の場合)
・保険料
・メンテナンス費用etc

色々と掛かってきます。

排気量によって変わりますが、年間維持費だけでも10万円は必要だとおもいます。

とかんがえると結構出費が大きいですね…

バイクを純粋に楽しんでいたので、たのしめるならいいやと思っていましたが、
書いてみると結構な出費に感じますねw

すぐにでも始められるコストを抑えてバイクを楽しむ方法

コストを抑えてバイクを楽しむ方法は
・下道で楽しむ
・マイボトルを用意する
・買物や支払いはクレジットカードを利用する

◇◇◇◇◇◇
下道で楽しむ
◇◇◇◇◇◇

高速道路で遠くまで行くのは楽しいですし、
知らない土地に出掛けて、そこの名物を食べるのもいいですよね。


ですが、高速料金もはバカにならないです。

そこで下道でツーリングするのもおすすめです!

バイクで高速乗って遠出するのも快適かと思いますが、
近場でも案外楽しいスポットはたくさんあります!

僕はよく下道で知らない道など地域に行くことも好きで、
まっすぐ行ったら何があるのか?とワクワクしながら乗っていました。

意外と「こんなところあったんだ」という発見もありますよ。

◇◇◇◇◇◇
マイボトルを用意する
◇◇◇◇◇◇

目的について飲むコーヒーや外で飲むのは最高にいいです!

ですが、外で飲むコーヒーは間違いなく高いです。

月にx本として、年間〇〇本掛ける130円。計算すると結構な金額に…

1本130円の缶コーヒーを1日1本でも年間にすると…

47350円…たけぇ〜!

そこで、マイボトルを用意して持ち運ぶことでだいぶ節約になります!

保温が効く水筒を持っておけば、持ち運びも安心ですね。

◇◇◇◇◇◇
買物や支払いはクレジットカードを利用する
◇◇◇◇◇◇

普段の買物や支払いは現金でしているでしょうか?

日本では現金払いをする人が意外と多いです。

近年では国としてキャッシュレス化が進んでいますが、
まだまだ現金主義の方が多いです。

現金ではなく、クレカ支払いにすることでポイントが結構貯まっていいガソリン代などが浮きます!

他にも色々とありますが、まずは簡単にできることからやってみてください。

バイクはお金はかかります。

ですが、抑えながらも色んな楽しむことができるので、
乗りたいけど、抑えないといけない人はぜひ参考にしてみてださい!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

今回、少しでもコストを抑えながらもバイクを楽しむ方法について紹介しましたが、いかがでしたか?

記事を書く励みにもなりますので、
コメントしていただけると嬉しいです!

他にもSNSもやっているので、
フォロー&いいね!してくれると嬉しいです!
Twitter:https://twitter.com/BachanKawa

↓公式ブログはこちら↓
https://mylife-mybike.com/

↓運営者情報↓
https://mylife-mybike.com/%e9%81%8b%e5%96%b6%e8%80%85%e6%83%85%e5%a0%b1-2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?