見出し画像

初のバイク・免許取得したては必ず街乗りから!

こんばんは、かわばっちゃんです!

免許を取得してバイクも納車した方はまず「街乗り」から始まります。

街乗りはバイクに乗るうえでの基本とも言える乗り方です。

街乗りで慣れてからでないとツーリングは難しく、楽しめないです。

なので、必ずまずは街乗りで慣れてください。

初めての方は乗れることのワクワクなどでちょっと遠出してみたくなります。

近場の峠やダムなどで走ってみたくなりますよね。

ですが、慣れないバイクでいきなりちょっと遠出をしてしまうと周りに迷惑がかかる場合があります。

他にも何かトラブルがあった際に助けを呼べない場合があります。

また、乗り継ぎでバイク歴はある人でもまずは街乗りで新しいバイクになれる方がいいです。

前回とは全く違う種類になるので、ギアの当たりなどを知る必要があります。

それを知るためにも多少街乗りをして、自身のバイクを知ることをオススメします。

初のバイク・免許取得したての方はまずは街乗りで自身のバイクに慣れてください!

他にもSNSもやっているので、フォロー&いいね!してくれると嬉しいです!
Twitter:https://twitter.com/BachanKawa

インスタ:https://www.instagram.com/tk.takaaki/

↓公式ブログはこちら↓
https://mylife-mybike.com/

↓運営者情報↓
https://mylife-mybike.com/%e9%81%8b%e5%96%b6%e8%80%85%e6%83%85%e5%a0%b1-2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?