見出し画像

ユウナという名の猫 ー序ー

2005年10月12日生まれ。


ちょうどその年の夏。
飼っていた子が乳腺腫瘍の影響で虹の橋を渡り、

(今思えば「かなりひどいペットロス」に陥っていて)

徐々に日常生活すらも危うくなり始めた初冬。


あの子が旅立って以降ずっと
「あの子」
を探して街を歩き、里親掲示板を巡っていたようなある日。


その写真の中に「あの子」が居る気がして、

「3兄妹のお迎え先を探しています」

とある記事を読み進めた。


なぜか気づいた時には


「今年の夏、飼っていた子が虹の橋を渡りました。
もしも決まっていない子がいるようでしたら
ぜひお迎え出来ればと思います。」


と書き込んでいた。

(とは言うものの、実際に「その気」は無かったような記憶。)



他にも書き込みがあったはずなのに、なぜかトントン拍子に話が進み、

「ご連絡ありがとうございます。●日あたりはいかがでしょうか・・・」

という話になった。


ー続ー

いただいたサポートは、ハルのご飯や病院代、 また製作費として使わせていただきます。 現物支給も嬉しいです! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27XLF961L20CK?ref_=wl_share