見出し画像

【忍殺ピザDIYコン】推しイメージのピザを作った

GW期間にニンジャスレイヤーの企画のため推しニンジャをイメージしたピザを作ったのでその過程の記録です。


推しはこの3人




以下、制作過程をまとめただけなので詳しいレシピとかは特に書いてないです。

◆作ったピザ◆

バイセクター=サン

ギロチン・チャブの形にしよう!どうせなら色も黒くしたい。ということで明太子マヨネーズと海苔のピザです。


アースクエイク=サン

どんなピザにするか一番悩みました。
アース…アースのイメージとは……。
ビッグニンジャのイメージで特大ピザにするとかも考えたのですがどれもしっくりこず、好きなお酒がカルヴァドスとのことなのでリンゴを使おうと思いデザートピザにしてみました。


ヒュージシュリケン=サン

季節性ドネートの個別メッセージの内容でヒュージが激辛好きらしいということがわかったので激辛ピザしかない!形もダイシュリケンにしよう!ということでスリケンのピザです。


◆制作過程◆

敷いてあるピンク色のはパンを捏ねる時などに使っているシリコンシートです。

生地の準備

材料を量りますこれは3枚分の予定です
材料を全部タッパーで混ぜて
台に出して手で捏ねます
捏ね終わったので冷蔵庫に一晩置いて発酵
膨らみました
ダイシュリケンピザは生地に色をつけたいので別の日に作成
ケチャップとトマトスープ粉末を入れました
麺棒で伸ばします
生焼けがこわいので先に生地だけ少し焼きました
このとき生地が膨らまないようにするために
具をのせる部分にフォークでザクザク穴を開けます

生地は丸型、ドーナッツ型、ダイシュリケン型、の3つを用意しました。


トッピングの準備

まずアースクエイク=サンのピザです。
カスタードクリームの材料にクリームチーズを足してチーズカスタードを作り、リンゴを軽く煮ます。

過程を写真に撮ろうとモタモタしすぎて少し焦がした
カットしたリンゴにシナモンをドバドバかけて煮ます
たっぷりクリームを塗ります
リンゴを並べます

次はバイセクター=サンのピザです。

ドーナッツ型にした生地に
明太子ソースとマヨネーズを塗ります
チーズを乗せます
持ち手の部分は焼く直前につけました

次はヒュージシュリケン=サンのピザです。

生地を四角く伸ばしたあとスリケン型に切る
という方法でダイシュリケン生地を作りました
色をつけたけど分かりにくい
激辛ピザにするぞ!ということで買ってきたものたち
ハリッサとケチャップを混ぜたソースを塗ります
具材を乗せます
唐辛子やらバジルやらをパラパラ


ピザ完成

焼けました!

市販の明太子ソース使ってるんだから美味しくないわけがない!美味しかったです。
もちもち生地だけど持ち手の部分は固かった。

デザートピザ、スイーツピザの類いを食べたことがなかったので不安でしたが美味しくできました。冷たいときよりあたたかい方がチーズカスタードが濃厚に感じる気がする。
バニラアイスを乗せたらさらに美味しかったです。
もちもち生地。

激辛ピザにするならもっと唐辛子やタバスコをかけた方がいいかなと思ったのですが、これ以上かけると自分で食べられなくなりそうなのでやめておきました。
美味しい!辛い!美味しい!!辛い!!!!
薄めのさっくり生地。


◆おまけ◆

おまけ1

家族に「(ニンジャのピザコンの為に)変なピザ作るけど気にしないで、美味しくなかったら食べないでいいよ」と言ったら「なんで変なピザ作るの?普通のにしてよ」と返ってきたので作った普通のピザです。


おまけ2

アースの好きなお酒やヒュージが辛いもの好きなのがわかる季節性ドネートのメッセージを載せておきます。 

2021年お花見回
2021年クリスマス個別 
↓のに続いてます
2021年クリスマス個別
2022年バレンタイン個別
2021年バレンタイン個別


好きなお酒については公式のこちらの記事にもあります。

季節性ドネートについてはこちらをどうぞ



おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?