【Mysta Rias / にじさんじEN】ADHDに関するコメントについて(切り抜き)

2人とも良い人だし良い事しか言ってない。こんな人になりたい(体調不良で語彙力がなくなったㅋㅋ)海外勢は特にだし前も言ったかもだけど、 VTuberの子って結構ズバッと言うイメージで好きです。


この切り抜きのコメントにもあったけど、にじさんじの海外勢(この方は英語圏のEN所属の人)を切り抜きでだけどちょこちょこ目にして見てるけど、勉強になる。価値観も考え方も変わるし、あぁそんな考え方もあるんだな。とか少しだけど自分の器の可能性が広がる気がする。

自分が、幸いな事にジェンダーの問題とか肌の色で人を"分ける"事に違和感を感じられる人間だったから、これからも色んな価値観を学びたい。

英語も(一応細々と(⌒-⌒; )独学で勉強してるけど、表現のしかたひとつとってもその国の考え方とか表現の"方法"とかを通して学べるので、自分のものにできるならそれに越したことはないけど「この単語の意味なんだろ?」ってたったの5分調べるだけでも本当にお勧めしたいです、語学勉強って。その国やその国の文化に触れるキッカケになるので。



「あなたがカッコいいの定義を作るのよ」

咄嗟にこんな事言えるって、カッコいいよね😁多分たくさんの人がこのたった一言で勇気づけられたり涙流したと思うわ。(私も)


あと、彼の個性に名前がついていようがいまいが、変わらず好きです。ってコメントも素敵でした。良いファンを持って凄く幸せなんだろうなぁ☺️


最初から障害(障がい)じゃなくて「個性」とか「特長」とかゆう呼び方してたら少しは世間の目も変わってたんだろうかねぇ。。

そんなものを馬鹿にしたり下に見てるやつらは明日は我が身とも知らず、いつか後悔するから覚えとけマジ。痛い目見るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?