見出し画像

【Stray Kids / BangChan】宇多田ヒカルを語る(待ってた)

チャニとうとうヒッキーに気づいたか☺️何よりです。韓国の歌手ともコラボ経験あるからね。チャニ単体としてはR&B好きだしいつかがなくはないと信じてるし100万回言ってるけどR&Bの時代早く帰ってきて!←



以前Too Proudとゆう楽曲で、中国、ベトナム、韓国のアーティストとのコラボもしていたヒッキー。韓国からはMost Badass AsianとゆうグループからラッパーのEKが参加。



(以下引用)

タイトルにある「L1 Remix」は「Language1 Remix」を意味し、宇多田および各ラッパーがそれぞれの国の母国語「Language1」で参加していることに由来しているという。宇多田ヒカルが日本以外のアジアのアーティストとコラボするのは今回が初。


↑こうゆうのいいなぁ☺️アメリカと日本で育って今はイギリスにいるヒッキー。そしてあのおちゃめなヒッキーが今や一児の母だなんて…感慨深い🥲(私の立場どの辺?www)

前マツコの知らない世界に出た時「息子、血引いてる?なんかそんな雰囲気出てる?感じる?」の質問に「何かしら引いてると思う。」的な返答しててマツコちゃんが喜んでたの、分かるぅ〜!


찬방で2回同じ曲かけてたんですが、その時のVLIVE貼っておきますね。

↑3分半頃〜


↑42分頃〜


もろチャニが好きそうな曲調だよね☺️他にもいい曲たくさんあるから色々聴いてほしいなぁ。個人的にはAddicted to youのRemixオススメしたいかな。当時ヒッキーが自分のラジオ番組で、どっちのRemixも気に入って一曲に絞れなかったから両方入れたって言ってた(と思う)の思い出した😁



この時から確か、トレードマークみたいだった太めの眉毛を細くしたり大人っぽいメイクにしたりしてガラッと印象変わって話題になったんだよね。SonyのCMたまたまテレビで見られたらラッキー!って思ってたなぁ〜懐かしい!そうだ、当時はMDだったんだ…ww


自分が子供の頃好きだった歌手の曲を、大人になってから好きになった推しが聴いてるって言う"時空どんな感じ?"な現象起こっててなんだか不思議な気分。全然違う方向から歩いてきたのにバッタリ知り合いに会った気分(例え下手すぎ)でも当時の事も思い出せて楽しかったです😁 



追記※英語もいけるチャニにはこれもおすすめしとかないと。ネイティブなりの解釈の仕方や、シンガーソングライターとしての見方もできると思うし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?