見出し画像

お金を増やしたい人は見ないでください③

いや~怪しいですね。
誰の為でもなく、自分の整理の為に書いてるもんだから、
消すかもしれないですけど朝からの執筆は意外と楽しいです。

「積み立てNISAじゃ物足りない!!」
手っ取り早く100万円もらえる方法ないですか?

そんな同士の皆さんに質問です。
じゃぁ、何しますか?

という訳で検証結果・・・(2022年3月~8月のSIWAZOさんの場合)

【SIWAZO実践2022編】
①高配当株に1000万円 結果約100万円もらえた
②元本保証の保険商品に入った ドルで計算するので円高に戻ると目減りはする
③個人事業主をして100万円分もらえるように設定した


①は結果論。
高配当株(配当利回り10%以上の株)に1000万円入れたら100万円もらえます。
ただ、なぜか確定日の前になると上昇していくので、配当利回りもらう前に買った株数を全売却したら120万円ぐらいになりました。
税金が21%ぐらいなので売却純利益がちょうど100万円。
特定口座で売買したら源泉徴収も済みなので、100万円見事GET!!(感謝)

②元本保証の保険商品とは?
調べたら出てくるんですが、もしもの時の生命保険みたいな感じです。
自分が死んだら、限度額はあるものの、残された家族に差し押さえられずお金を残せる保険商品。
しかも10年間の定期預金感覚で3%台の利回りがあるので、大きく保険を掛けたら1年で100万円ぐらいもらえる商品。ただし10年間の固定契約。でも10年で1000万円増える定期預金と考えたら・・・やらない訳ないでしょ・・・で加入。ただし、100万円もらえるのは来年から。

③個人事業主をして年間100万円もらう
これは自分がサボらないようにする戒めも込めて、
イベント事業を大きくしたい、ヒットイベントやヒットコンテンツを
増やしていきたい!という自分への期待や願いも込めて、
月10万円の報酬にして月20万円以上稼ぐという戦略。

①+②+③を回していければ、手取りで300万円はある。
贅沢はできないけど、事業がうまくいけば報酬の変更もできるし、
好きなことを好きなだけできるように人生を舵取りしたいんです。

ここ4年間はサラリーマンをやらせてもらっていたのですが、
IT企業の時は年俸制で手取り35万円ぐらいだったので良かったのですが、
転職したら残業なしで手取り22万円ぐらいになっちゃって、ボーナスはガッツリあるとしてもこれは生きるのしんどいなと思い退職を決意。
色々な社会の仕組みを知れた、結果大成功の転職となった気づきの2年間+2年間でした。

振り返ればこの2年間は給与明細とにらめっこ。
額面は35万円ぐらいあるんですよ・・・
でも社会保険料等、引かれる額が大きすぎる・・・
残業手当もIT企業時代のように35時間込みとかでもない・・・(残業しないと大卒の方に負けるっす)

だったら、給与少なくてよいから安く抑えて会社からの時間の拘束もなく
自由に生きていける方法ないかな・・・と(結果起業独立なんですが)、

入社して3カ月ぐらいでずっと1年間そんなことばかり考えるようになった、感謝感謝の会社です。

おまけで良かったのは、上場企業の子会社だったので、住宅ローンの審査が下りたこと。

そこそこ田舎なのに一人暮らしでも月10万円はかかることに気づいた。
1Kですよ・・・仕事が好きで情熱もあったので会社の近くに引っ越したのが地獄のはじまりでした・・・

でも退職前に3LDKのマンションを購入して、35年のローンを背負ったかもしれないけど、返済額は月10万円ぐらい。

え・・・?
お金借りた方が人生楽じゃん・・・
マンションは資産価値もあるので、高騰したら売却も考えられるし。
住宅ローン控除で税金も安くなるし、8時間労働拘束もなくなるし、人生一度きりだから勝負しとくか!

みたいなことにドンドン気が付いていって、
周りの皆様のおかげで今があります。
まだ道半ばなので成功者でもなんでもないですけど、人生楽しくなってきました♪

これは全て両親、ご先祖様、家族、今まで出会ってくださった皆様、自分に気づかせてくださった出来事、自分の力は一切ないのが凄いところです。

周りの皆様に感謝感謝の毎日で、特に両親と家族にはいつか恩返しできるように、がんばる所存でございます。

何が言いたいかと言うと、うまく生きていく方法は追い求めていたら見つかるということ。行動あるのみ、その扉開けるのみ、人と会うのみ、家にいても何もはじまらないのみ、のみのみのみ・・・でした。
▼人の話は本質を聴く
▼とにかく行動してみる
▼人生を楽しむ

みたいなことを集約して、まずやってみたら課題だらけになるので、
1つずつこなして、1歩ずつでいいから進んでいきたい。

自分を守る手段、資産運用。
20代でお金を貯めれた方。
20代、30代だけど毎月3万円ぐらいは貯金したり余裕資金がある方。

おじさんは言いたい。
今から資産運用すれば、キミの人生に大きくプラスをもたらして必ずや味方になってくれると思うんだ。

私の経験が誰かの人生の糧になったり、気づきになってくれたら嬉しいです。私も色々な方のブログや動画で気づきをもらって生きているので感謝しかありません。

人生動けば価値あるさ♪(水戸黄門のリズムで・・・滑ってません・・・)
さぁ、今日も楽しく生きましょう(^O^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?