見出し画像

NFT、メタバース、必ず来る。

どうも、穴の中からこんにちは!SIWAZOです。

松浦勝人さんとYOSHIKIさんの対談見ましたか?

周りの尊敬する人々もみんな今勉強している、NFT・メタバース。
noteさんでも明後日?勉強会みたいなのありますもんね。

YOSHIKIさんは、NFTはアートだけにとらわれないで、
この仕組みを利用すれば色々な可能性を見出せるような話を
されていらっしゃいました。

自分の作品がNFTとして、ひとり歩きする日が来るのかな。
イベントの台本とか、企画とか、そんなものも販売できるのだろうか。

芸能人のヌード写真集・・・最初に見れる権利をNFTアートにして、
所有したい人に販売する時代が来そうだな・・・。

イケメンアイドルの楽屋風景映像を売り出す人・・・
名店ラーメンの秘伝のレシピを売り出す人・・・
様々な見せてはいけない、見てはいけないものをNFT化する人・・・

もう無限の可能性と欲望から生き方から生活スタイルが変わる気がする。

あたしと遊べるNFTとか、NFT婚とか、もう進化し過ぎて
国や法律を超越した仮想通貨や様々なコインがないと生活できない
時代がくるのかも・・・その頃にはまた生まれ変わって人間何回目だろ?

みたいな。

YOSHIKIさんがYoutubeで、
「残された人生を何に使うのか考えません?」
って松浦会長におっしゃっていたので、このタイミングでこの動画を
見たということは何か自分へのメッセージだと思って、
せっかく生まれてきたこの楽しくて笑い溢れる人生の残された時間?
をちょっと考えてみようかと思います。

YOSHIKIさん松浦さん、気づきをありがとうございます♪
NFT、メタバース、仮想通貨、もう遅いぐらいなんでしょうけど、
やってみますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?