見出し画像

おはようございます。スティーブ・ジョブズ

Your time is limited.so don’t waste it living someone else's life.

あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。

この言葉をいつも噛みしめています。私はサラリーマン時代はいい人を演じてきました。それでとても疲れ果てていました。嫌われるのを恐れて言いたい事も我慢していました。

作り笑いを浮かべていましたが、起業をする決心をしたときから人に何と思われようとかまわないと考えて自分の意見をズバズバいうように心がけました。

それで人脈は整理されて私の考え方を尊重してくれる方だけが残ったので起業後は変な気を遣わずに仕事をすることが出来ました。

一度の人生ですから他人に評価される人生を選ぶ必要はないと思います。自分自身が納得できる人生を送りたいと思います。

今日も自分らしくいきいきと生きていきましょう!

Stay hungry. Stay foolish!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?