見出し画像

エリカの吉祥寺 春さんぽ

少し暖かくなってきたお休みの今日は吉祥寺をぶらぶら。お気に入りのお店を回ります。

画像1

吉祥寺はとても好きな街。小さなこだわりのお店もたくさんあって歩いているのがとても楽しい。あたたかくなってきた小春日の3月のある日。
少しぶらぶらしてみます。

画像26

今日は春らしくベージュと白、ダークピンクの春色コーデ。
春は持ち物も軽くしてコートを脱いで、気持ちも軽く歩きたい。
SIWAのバッグはコロンとした形が可愛いラウンド型。春らしい大人っぽいダークピンクの色がお気に入り。

画像3

街はお花であふれ、良い香りがします。たまにお花を見るために立ち止まりながらゆっくりと歩きます。

画像4

画像5

今日のお散歩の目的の1つであるインテリアショップに到着。

画像6

画像7

Decor Interior TokyoはDIY好きのための壁紙や建具、床材などの内装建材が揃うお店。とってもかわいくて、ワクワクします。
何かいいものが見つかるといいな。。。

画像8

画像9

画像10

所狭しと国内外の様々なお家を飾るためのグッズがいっぱい!
壁紙の大きなカタログに興味津々。

画像11

画像12

画像13

いつか家の壁を好きな壁紙にしてみたいな。
その時のためにじっくりとカタログをみる。素敵な柄がいっぱい。。。

画像14

画像15

お店の外にもたくさん可愛いものが。この犬の置物もかわいい〜。なでなで

画像16

画像17

オリジナルのフリーペーパーもすごく内容が充実していて読み応えあり。
持って帰って家でお勉強しよう!今日はスタッフの方が作っているという手作りクッキーをお土産に次のお店へ。

画像18

画像19

少し歩き疲れたので休憩のためカフェへ。
外の席でソーシャルディスタンスも保ちながらコーヒーとクレープをいただく。至福の時。

画像20

画像21

画像22

少しだけ読書もしてゆっくりとした時間も楽しむ。
このブックカバーもお気に入りのSIWAのブックカバー。ミナペルホネンの柄が素敵。

今日の持ち物を紹介します。
荷物を少なめにした今日は、

バッグはSIWAバッグラウンド
お財布
文庫本カバーはSIWA×URUSHI minaperhone柄
メガネ/メガネケース(SIWA小物ケース)
携帯電話、イヤホン、
SIWAスクエアポーチ
マスクはSIWAマスクです。

SIWAの製品が増えてしまうのは荷物が軽くなるから。。。とても助かる。

画像23

画像24

メガネケースは簡易的な作りだけど、入れていないときはぺったんこになるのも荷物を少なくしたい私としてはお気に入りポイント。
休憩中に家のコーディネートを考えていたら掃除をしたくなっちゃった。
今日のお散歩はここまで。次のおやすみはどこに行こうかな?
______________________________________

撮影協力:Decor Interior Tokyo

画像25

画像26

エリカさんが今日散歩した吉祥寺にはSIWAのショップもございます。

和紙の店 大直(おおなお) 
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1吉祥寺ロフト4階

画像27

吉祥寺にお散歩に来た際には是非遊びに来てください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキをありがとう!よろしければSNSのシェアをお願いします
10
千年続く和紙の産地、山梨県市川三郷町にある和紙メーカー大直と工業デザイナー深澤直人さんと一緒に作った毎日使える和紙製品ブランドSIWAの公式noteページです。 https://siwa.jp https://www.instagram.com/siwacollection/