未だにROCKとは何なのかがわからない②

それでもギターの音が出て嬉しい。
ガットギターをポロポロと爪弾きながら
「明日から弾ける!ギター入門!」
という怪しい参考書的な物でなんとなくスキルを上げていく。
しかし雑誌やテレビで見るギターとは見た目も音も違ってモヤモヤはした。
いや、用途が違うんだからそりゃそーなんだけど。

こうなったら頼むしかない。
土下座するより他にない。
そこで、当時のアキヨから2万までならオッケーを頂きまして

買いました。
エレキギター。
ジャンプの裏表紙の広告に載っていた
「エレキギター3点セット」
買いました。
小さいアンプとシールド(ケーブルね)も付いてお値段18000ぐらい。覚えてない。
これでオレもロックスターに。
時代の幕開けだ。
アンプもある。
ギャリギャリに歪ませたマーシャルの様なサウンドが遂に自らの手に・・・えいっ!

ペケ〜ン
ポロ〜ン

ん?
歪まないぞ?
アンプがあればギターって歪むんじゃないのか?
え?あれ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?