見出し画像

最近は制作過程をタイムラプスで公開する方が多くなりました。
どのように作られていくのか見られてとても面白いですね。
ですが、私はとても無理です。
作っているところを見られるのがとても恥ずかしいです。
誰にも見られたくないです。
でも寂しがりなので誰か近くにいてほしいとは思っています。

持論ですが最初にサクッと全体像が頭の中で出来上がっていたほうが自分の中で満足のいくものができる印象があります。

2021_081

2021_081についての回顧、特に無いのですが
首に下げているのは小さいハーモニカです。
ただ、この頃は特に心が荒んでいました。

ある展示会に参加する際にAI(人工知能)の作品ではない証拠に制作過程の画像を提示せよとの仰せが有りました。
…え、なんなん?
と思いました。
でもAIがかけるくらいの絵をかいていてはダメなのかもしれない。
なんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?