見出し画像

12月8日伯母の命日です。
車の運転ミスでした。
自動車を運転する前はアクセル、ブレーキの位置、その他運転中も安全確認を怠らないような運転を皆さんにお願いします。
交差点は徐行で、歩行者にも自転車にも優しい運転をお願いします。
横断歩道で人が待っていたら停止してください(これは止まらないと行けない決まりです)。
私の住む長野県は横断歩道での自動車の停止率が全国1位と誇らしいのですがそれでも二割は止まっていません。
優しい気持ちで運転をしてください。
お願いします。

2021_080

伯母の作ってくれるゼンマイの煮物がとても好きでした。
私が行くときは作って待っていてくれました。
感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?