見出し画像

2回目の個展を2021年にさせていただいた際にメインの画像にしようか迷った021さん。
比較的ゴチャゴチャした作品が多い中、異彩を放っています。

2021_021

表情、髪の流れ白と黒のバランス。
計算してできたのならば怖いものなしなのですが、たまたまうまくハマった作品です。
この作品の辺りから黒目の下に薄く白抜きを入れるのを覚えました。

2021_022

022さんも一緒に作成したものですが、こちらは作成中もどこを抜くか迷いつつだったので出来上がりも021さんに及ばないという自分の評価です。

下書きの段階でどんな風に仕上げるかを頭の中で完成図が見えているものは制作を始めても迷いもなく思ったように仕上がり、作りながら考えようと流れで制作を始めたものはやはり時間も掛かり最後まで自問自答しながらで満足のできる作品になることが少ない気がします。
※あくまで私の作り方の場合です。

最近の方の書き方を見ているとパソコンやタブレット画面にたくさん線を引いていきなり色を入れ始めたりで吃驚させられます。
いいなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?