見出し画像

こんばんは。今日もお疲れさまです。

画像1

笑っているのか、悲しんでいるのか。見る人によって見方が変わるようなものを目指しました。

ファッションに関してはウエスタンシャツ。よく出てきますね。それとダブルカフス。

昔は服を結構買っていましたが、殆ど買わなくなりました。

襟の部分(襟腰)が異常に高いデザインのシャツを持っていて、それが顔に襟があたってくるので着るときは気を使います。靴も底の部分に革を何枚も張り合わせた片方だけで1キログラムあるようなのがあったんですが今はデザインと軽さを重視して選んでいます。最近は自分の中で好きなスタイルが決まっていてそれに沿って服を選ぶので変わったデザインの服を買って後悔するなんてこともなくなりました。絵と関係ないですね。

全体のイメージはカリン塔(ドラゴンボールに出てくる塔)です。

黒でどこを残すかは結構作業しながら決めるんですが、せっかくの下書きがまるで無駄になることもあって、最初から決めてそこを書かないほうが作業効率は上がるのかもしれませんが、それもどうも違う気がしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?