見出し画像

2021年の最初にやるべき作品でしたね。
年賀状用の絵です。

2021年 年賀状用の絵

毎年、家族用と自分の関係者に出す用の二種類を作っています。
「謹賀新年」と「2021」は手書きです。
十二支は可愛い動物だと楽なのですが、龍とかトラとかどうしたら良いか分からなくてできれば避けたい干支です。
牛はまぁ、なんとか誤魔化しつつ作成します。


2021年 年賀状用の絵2

こちらは自分の友人、関係者用に描いた絵です。
今見るとどうして髪の毛を茶色にしたのかと思いますね。
ジャージー牛としても服がホルスタイン柄…どちらかにすればよかった。
QRコードの場所も良くないぞ。
金赤(マゼンタ100%+イエロー100%)とかを使ったほうがきれいな色になるかもしれないのですが、私は普通の色を使うのがあまり好きではなく、どうしてもちょっとこだわりを見せたくなってしまうんです。

2021年はめちゃ頑張ってた。
通しで100点、お仕事分やらくがきその他の番外も50点描いていたようです。
次回は2021年の番外でお見せできる作品があればできるだけまとめて説明していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?