見出し画像

こちらは個人様のご依頼のラフの中で描かれたものの一つです。
バイクにまたがっている女性です。
たしか2023年のカレンダーに使ったと思います。
お顔も私の中では可愛く仕上がっていると自負しています。
ですが、副産物として生まれたものなのですべてを出すのもなんだかしっくりこないところがあり、全体絵はどこにも出していないと思います。

2022_007一部

改めて見ると指が超適当ですね。
でもそこがいいってこともありますし、こういうのを味っていうんですね。
学校でデッサンの授業でどうやったら楽にできるかを実験したことが有りました。遠景はとにかくH系の硬い鉛筆で塗りまくる、近景はB系でグリグリ塗りまくりました。でもデッサンの本質はそこじゃなかったのかもしれません。

私も昔JAZZというホンダの50ccのアメリカンに乗っていた時期が有ります。ただバイクって見た目に反して足(特に内股)がつかれるんですよね。そして足が寒い。ハンドルの角度によっては腕もめっちゃ疲れる。で、結局スクーターに戻りました。スクーター足に直接風が当たらないのですごく助かります。スクーターありがとう。ジョルノ壊れないでくれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?