見出し画像

【最近のエペメモ】やる気を取り戻してからの色々なこと

今日も今日とてAPEX。
8月全然エペ出来なかった分、9月から俄然やる気を出し、バトルパスの遅れを取り戻している自分です。
(あとまたいつモチベ減退が来るかわからんので、やる気があるうちにやっておく作戦)

最近のエペについて色々あったのでメモする。


◆ランクの層が変わった

前回記事でも書いたとおり、体調崩し2週間ほどエペ出来なかったんだが、開幕3週間経った後、元アカウントの方で超久しぶりにランクをやったら、

「あれ…?なんか敵も味方も今までと明らかに違くない…?」ってなった…

今まで初動雑魚死がザラだったので、この時はなんか味方の質も変わってて、敵もちゃんと同じくらいの強さになり、初めて「ちゃんとランク戦えた」と思えるくらいだったので驚いた(ちなみにただ3週間経過しただけで自分が強くなったからとかではない)。これについては、その後も目まぐるしく変化してたので、あとでまた整理して書く。


◆目標を1つ達成した

突然、目標を達成した。この前、最高ダメージとキルを更新出来た。最高値の更新ってある日唐突に訪れる。この件については、個人的にとても嬉しかったので、書いてたら長くなっちゃったのでこれもまた後で改めて書く。

◆noterさんと初エペした

この前、初めてヤタネコさんとエペさせていただいた!
本当に細々とこっそりひっそりやってるこんな末端のド素人🔰にまでお声かけていただくなんて、最初変わったお方なのかと思った。
本当はもっと前から声かけていただいてたのですが自分の方が色々あってすぐ実現出来ず、今回後発に作ってレベルが全然育って無い(レベルが50に満たない)方のアカウントででしたが、貴重な初エペさせていただくことが出来て、本当にありがたし…🙇

戦場では爪痕とれそうなくらい、無双されていました!笑

実力差(次元が違う)がおわかりいただけるであろうリザルト。笑
自分からしたら超すごい

APEXは上を見上げたらキリがないほど上には上がいる世界なので、ヤタネコさんは謙遜されていましたが、🔰自分からしたら、ヤタネコさんほど上手な人と一緒にエペやったことが1度もないからか、実はめっっちゃ緊張していたということが、普段いつもなら出来るであろう動きがもう一切何もできなくなってて気づいた。笑
自分のポンコツぶりがいつにも増して意味わからんくらい酷かった。。笑 

どのくらい酷かったのかというと、JMですらもはやなんか出来なくなってたよ…どういうことなの笑

戦闘中に意識すること(敵の状況把握などもろもろ)より先に、とにかくヤタネコさんを追いかけるのに必死過ぎて(追いついた瞬間そこに敵の箱があった)、色んなことが同時多発的に脳内処理できず(つまり全く余裕がなくて)、途中マジで何も喋れなくなるというのをだいぶやらかした。。笑

なんていうか、脳のリソースがもってかれる感じ。
IGLとか冷静に喋りながら戦ってる動画とかみるけど、あれってすごいことなんだなぁ。。

その時の自分の脳内メモリは冗談抜きでこんな感じ。
スペックが低くメモリが圧倒的に足りてない。笑

今まで人と緊張して話しながらAPEXしたことなかったので、あまりにも余裕ない状態になると自分こんなことになるんだと今回初めてわかった・・・笑

話聞きながら、結構なるほどって思ったことたくさんあったけど、とにかく終始上記のような状態だったため、技術云々以前に、まずもうちょっと落ち着いてやれるようになりたい😇

PC鯖も初めてだったり知らないことがたくさんあり、しょーもない初歩的な質問をここぞとばかり色々してしまったけれど、自分は色々と新鮮で、発見があったり、普段やれないレベルの人とやると脳がすごい活性化した感じがして楽しかった

ただ自分が、想像を超える下手さ(おそらくヤタネコさんが今までたくさんの一緒にエペしてきた人の中で、自分がぶっちぎりで下手な人を更新したんではないかと思う。笑)だったので、そのせいでサーバーの敵が自分に合わせて弱かったらしく、実力差がここまであって正直ヤタネコさんは楽しめなかったのではないかと申し訳なく思ってたけど、楽しかったと言ってもらえたのがほんと唯一の救い。優し過ぎない??笑

多分なんだけど、APEXを長くやられてきてる上手い方を見てると、ガチでやってどんどん上達して強くなってく段階から、ある程度もう強くなってあとはたまにフレと楽しむという段階があるような気がするんだが、そのフェーズに入った方はなんていうか余裕があって、早く自分もそういう段階になりたいなぁと思った。

プレイ時間を聞いたら今の自分の大体6.5倍くらいあったので、同じ時間数やっても同じくらいになれる気は全くしてないですが、自分はまだ初期段階にも達してないので色々と目安になった。もし今後また機会があれば、もっとずっとほんと落ち着いて出来るくらいマシになってたいと思いました。笑

貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました!この場を借りて改めてお礼申し上げます🙇🙏


◆久々にフルパした

最初にエペ始めた時に一緒やってたエンジョイ勢のリアフレが今エペ全然やってなくて、最近めっきりフルパでやること無くなってたんだが、唯一今でもやってるもう1人のリアフレと久々にAPEXやろうと思ったら、知らない人(リアフレのフレンド)と同時に入室してしまったらしく「あ!入っちゃってすみません!!」ってなったけど、一緒にやってもらうことになった🙏感謝🙏
自分とフレより全然上手だったので、IGL&引っ張って頂いた。笑

一緒にランク回したけど、やってて印象に残ったのは、「漁夫」をものすごくちゃんと考えて狙ってたこと。うまい人はみんな考えてるんだろうけど…
「2人ダウンしたら行きましょう」って言ってて、普段野良ボッチでやってる🔰自分は、野良とだとあまりタイミングとか考えたりすることがなかったので「なるほど〜🤔」って思った。笑

3人とも足並み揃えて漁夫れて、こういうタイミングとかやり取りできるのがフルパの良さだよなぁ。

あと、これ。

敵を一緒に撃つとかは出来るんだけど、これ出来ない。特に自分より上手い人とやるときにすごい思う。何も出来なくてごめんなさい…ってなってる😇頑張ってやるときもあるけど、先にダウンしてしまって本末転倒。まだ自分がこれが出来る段階のレベルに無いと思ってるのもある。

自分以外初心者ではなかったので、敵がそれなりに強かったけど、それでもやはりフルパは楽しいと思った。



こんな感じの脳が活性化した10日間でした。
色々と新鮮で楽しかった。課題はたくさんあるので、やる気あるうちにまだまだ頑張ります。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?