【勝率8割】狂獣ヴァンプ(SORアディ環境)

お久しぶりです。別に記事にするまでもないかと思ったんですが、やけに勝てるヴァンプが出来たので記事にしました。暇つぶし程度に読んでいただきたいです。

デッキレシピ

見切れているのは鏖殺3枚です。
デッキ編成で意識したのは
1.狂獣へのアクセス率
2.バアルでのリターン
3.リーサル打点
の3点です。

1
自然カードを3種類のみ採用し、ワンダーコックで2/3で触れるようにしました。

2
このレシピでバアルに融合出来ないのは侵食、ワンダーコック、ワルツ、鏖殺の4種です。多いようにみえますが、侵食、鏖殺については手札を回すため邪魔になることはあまりないです。ワンダーコック、ワルツは結構邪魔になるので、極力プレイしてハンドに残さないようにします。

3
大体のデッキに入ってるピュラ、ワルツに加え、凶槍を3枚採用し、バアルで空にした盤面で走れる確率を高めにしました。

マリガン
キープ:蝙蝠、密約(蝙蝠不在時)、狂獣、ワンダーコック(狂獣不在時)、鏖殺

プレイング
なによりも優先するのは狂獣の進化です。なので、3、4ターン目までにアクセスしたい。そのため、3ターン目でのワンダーコックは超大事。また、進化と同時に盤面を取りたいため、2ターン目の優先は蝙蝠です。
あとはリーサルの計算をしっかり出来れば大丈夫です。
めっちゃ簡単に勝てるのでぜひ使いましょう。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?