見出し画像

アラフォーワンピカード。ワンハッピー杯、緑ボニー

今日はワンハッピーさんにお邪魔させてもらい、
ワンハッピー杯やってきました!
今日も備忘録つけてきます。


今日の構築

シャンクスをピン刺し。
ルッチ、エネルでは微妙なルナを2枚に。
今回お試しで、デリンジャーとウルージを2枚ずつにして、超新星22枚、ドンキホーテ22枚に調整。

🙅‍♂️赤紫ロー ジャン勝ち先行
🙆‍♂紫ルフィ ジャン負け後攻
🙆‍♂紫ルフィ ジャン負け後攻
🙅‍♂️青ドフラ ジャン勝ち先行
🙆‍♂赤青マルコ ジャン負け先行
🙅‍♂️赤紫ロー ジャン勝ち先行

3勝3敗!うーん。なかなか赤紫ローを超えられない!

【1回戦】
🙅‍♂️赤紫ロー ジャン勝ち先行
はい。事故りました。
大型手札に集まりすぎました。
以上。

【2回戦】
🙆‍♂紫ルフィ ジャン負け後攻
初の紫ルフィ。とりあえずサーチグルグルしてると、、、
はい。ハンデスロー。2枚抜き。ドフラ&デリンジャー。
次出そうとしてたので結構致命的でした。

ルフィ太郎からの展開なかなか嫌でしたが、
こちらもロシナンテからの展開で相手のライフを0に。
そして、、、10カイドウ&リンリン!
処れない!ほかに相手は4体。。ピンチ!
と思ったけど、ボニーはレストできるからカイリンスタートしないといけない→他キャラKO→10ドン使わずにドンデッキへ。
そして、ここでホーキンスはカイリン効果で生き残る!ジャッジ呼んで聞いたところ、アタック時点でホーキンスの効果発動ターンがあるため、同時KO前に相手ノキャラをレストに出来るらしい。
おかげで守りきって勝利!
また1つ勉強なりました。

【3回戦】
🙆‍♂紫ルフィ ジャン負け後攻
なんと2連戦。
そして今回派展開しながら出てきたのがマゼラン。ドンを戻されるのキツイ。
10ドフラで止めつつ、最後はホーディでブロッカーと1ドンレストにしてお祈りリーサルで勝利!ボロブレス構えてたから、やはりホーディは強い。

【4回戦】
🙅‍♂️青ドフラ ジャン勝ち先行
はい。プリン打たれました。
せっかくルナ持ってたのに。。。
自分の構築や、YouTube見ると外してるの多かったから油断した。
手札厳しく、ホーディ2発使うはめに。
しかし、キャベツだした次のターンのホーディは有り。やはり猛虎を撃てなくなる。
2回目の練習でも、7ドンターンでホーディでティーチ寝かせて取るのは相手視点も嫌とのこと。
猛虎のタイミングずらして、ドフラうてば青ドフラは行けそう。

【5回戦】
🙆‍♂赤紫マルコ ジャン負け先行
マルコはボニー有利。
8ロシナンテ入り構築だとKO止めれるし、
相手の大型多くなってもロックとリーダー効果で守れる。
速攻あるとちょっと計算ズレるから注意かな。
最後はドフラでロックしてホーディでリーサル。

【6回戦】
🙅‍♂️赤紫ロー ジャン勝ち先行
はい。赤紫ローフルムーブ。
あっさり負けました。
2度目練習ではフルムーブオブフルムーブ。
キッドキラー3連打ってどういうことやねん。
赤紫ローは最低ラインがルナ1回使うこと。
その上でこちらのドンムーブに合わせた出し方すること。
ホーディでリーサルできること。
ここらへん揃わないと無理だ。
そもそもフルムーブはそれでも勝てない。うーん。

【総括】
6回戦の非公認大会はやはり良い練習になる!
勝てば大体強い人とあたれるし、環境デッキとやりたいならあり!
赤紫ローに寄せた構築もっかい組むか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?