緑ボニー、2日連続のスタバ優勝まであと少し、、、

本日もワンピースカードの備忘録メモしてきます。

今日使ったのは昨日に引き続きボニー。
昨日のスタバ優勝の流れに乗っていきたいところです!

ちなみにデッキはこんな感じです。

ヤマシさんの構築参考に、赤紫ロー対面重視で作ってみました。昨日も同じ構築です。

結果はこちら。
①黄紫プリン 勝 後攻
②紫カイドウ 勝 先行
③赤ゾロ 勝 後攻
④黒ルッチ 勝 先行
⑤赤紫ロー 負 後攻

1回戦
黄紫プリン 勝利 後攻
まずはサーチでグルグル回して手札を増やす。
途中2回位スカりました。。。
しかし昨日から3連勝!やはり大型が多い分、レストにしていけるボニーは相性有利ですね。
ロシナンテーキャロットや、キャベツがうまく刺さり、最後はドフラ連打でリーサルの形を作りました。

2回戦 紫カイドウ 勝 先行
初の紫カイドウ。こちらも大型多いので、ボニーは有利対面です。ロシナンテーボニーで多面展開もでき、理想のムーブも、、、⑩カイドウで全KO。。。そこからまだ立て直しができたので、面を並べていけました。ここも序盤でサーチグルグルしてハンド増やせたのは大きいです。

3回戦 赤ゾロ 勝 後攻
途中まではライフにいかず、徹底して面の除去。
途中エレクトリカルルナで盤面ロックし、最後はドフラ3体並べて相手の面をロックしつつ残ったのを倒していき、最後はハンド無くなるまでゆっくりゲームで勝てました。

4回戦 黒ルッチ 勝 先行
エニエスロビー欠損はでかかった(笑)
しかし出したものは全て除去。
とにかく面を無視してライフを減らしていく。
ドフラ、キャロット、エレクトリカルルナでロックをし、最後はホーディでお祈りリーサル。
最後詰めれるようにしておくの大事ですね。

5回戦 赤紫ロー 負 後攻
手札はエレク、ドフラ、サーチ2枚とほしいところは来ていた。サーチで手札増やしつつ、ライフをひたすら守りながらライフ減らしていくも、とにかく出すキャラ出すキャラ消されていく。。
盤面ロックを続けても相手の手札減らないしドンも減らない。結局ロックが解けて盤面消されて総攻撃で負け。。。ホーディが来てれば勝てたのに。。。

2日で9勝1敗。いろんな対面もできて経験詰めたのが良かったです。まだまだプレミ多いので慣れたらローやルッチともやれそうな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?