見出し画像

7月ラストフラシ、初戦敗退


この2週間、とにかく空いた時間で大会出まくって調整したのも今日のフラシのため。
さらに朝の草野球が雨天中止という天をも味方につけた大一番。

初戦敗退

しかもシングルエリミネーションのため、
1敗強制終了。。。

おわった。。。

この苦い経験を忘れぬよう、備忘録つけます。


最終構築。
スパンダム1枚抜いてエイジ1枚追加

🙅‍♂黒ルッチ ジャン勝ち先行

ジャンケン勝って先行を取る。
そこまでは良かった。

手札がひどくマリガン。
つる、嵐脚、ジャック、スパンダム、六王銃

なんか焦げくさい感じるぞ。
そして初手スパンダム。スカシ。

しかし先2でトップからエニエスロビー!
これはでかい!

先3は相手もスパンダムしかいないので、
カクを効果なしで登場。
理想言えばここにボルサがほしい。
返しでルッチでカクを取られ、
その返しで最速ジャックでルッチを取る。
ジャックもう1枚とアイスエイジあったから、
全ドンパンチは予想済み。むしろ誘った形。

次はジャックを置いたものの、
ヘルメッポ、エニエスロビー、リーダー効果、カリファ、アイスエイジ、ブルックでジャック取られる。どんだけオーバーキルやねん。
余った1ドンでスパンダムは2度目のスカシ。おい。

そしてここからがキツかった。
まずモリア引けない。レベッカも落ちてる。
ルッチとボルサリーノ置いて、相手もキツイのは見えるがここでモリア登場される。

相手はライフ1、手札5。
こちらはハンドも少なくライフも1。
つるエニエスブルックでレベッカKOで、
残り6ドンをリーダー、カリファ、ボルサリーノでリーサルも相手2000カン3枚で止められて終了。

【総括】
1試合だと鮮明に覚えられる。
モリア来ないレベッカ来ない。
スパンダム2回スカシ、カリファで来たのが嵐脚とエニエスロビー。
うんしんどい。。。

スパンダム2回め使わなくて良かったのと、
カクは取られるから置かなくても良かったかな?
でもあのターンなにも出せるのがなかった。。
とにかもかくにもこれで7月終了です。

8月もフラシ当たりますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?