見出し画像

緑ボニー交流会6/22

ワンピースカードを始めて半年のアラフォープレイヤーです!
大会出てみての備忘録で書いてます。

2024/06/22 交流会
緑ウタ 勝ち 先行
黄緑ヤマト 負け 先行
緑キャロット 負け 先行

1勝2敗
緑の日かいっ!?
ってくらいに緑ばかりでした(笑)
この型にしてから一度も対戦のないリーダーばかりだったので逆に良い練習になりました。


今回のデッキ。
ウルージOUT、デリンジャーin
キャロット3枚、⑤ボニー3枚


1回戦 緑ウタ 勝ち 先行
今日が始めての大会という方。たしかに最初緑ウタはわかりやすいかも。
サーチボニーにアタックしてこないのでハンドがどんどん増えていく(笑)途中からはアドバイスしながらやってたけどさすがに勝ち(笑)
2回目の練習でゾロ出てきた時はやばかった💦
ゾロは気を付けねば。。。


2回戦 黄緑ヤマト 負け 先行
ダブルアタック気をつけねばって思ったら、アタックしてこない引きこもり俺サムワノ国空島型。ゲダツでキャベツKOや、ハンドたくさんで、モモの助でお玉埋めてライフ回復する形。
⑩ドフラ③連発とホーディで最後リーサル行くも、焔さき2つで守りきられ負け。リーサル計算ミスった。ドンも4枚アクティブでホーディケアに結果的に。。ヤマトでホーキンスKOされたけど、これヤマト寝かせば生き延びたからプレミというより大チョンボ。これなければさすがに勝てたな。


3回戦 緑キャロット 先行 負け
初対戦のキャロット。先行でハンドがデリンジャー、キャロット2枚で、これでロックしてこうと思ったら、リーダー効果でみんなレストでロック。逆にホーキンスはアタックするとロックされるから、ブロッカーで使わないといかんかったかな。イヌアラシ&キャロットでロックでドフラでロック。こっちのやりたい展開ずっとされました。ペドロも何気に嫌で、ブロック&KOがしんどい。
最後もう守れないのでホーディお祈りリーサルも、足らずに負け。惜しかったのと、出し方もう少し考えないと。


デリンジャーに替えて初の対戦ですが、ドンの回りは良いけど、ブロッカーがホーキンスのみはちょっとやりにくいかも。赤紫ロー用だけど、最後ブロッカー1枚あればって場面もあるので、構築はもう少し検討。

このあとのスタバではルッチと、赤紫ロー練習したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?